★「ゴールを要求しなければ」マジョルカ指揮官が勝利を呼び込んだ久保建英に言及「一歩を踏み出した」

Getty Images
マジョルカのルイス・ガルシア・プラサ監督が、勝利を呼び込んだ日本代表MF久保建英について言及した。スペイン『マルカ』が伝えた。

記事全文

マジョルカのルイス・ガルシア・プラサ監督が、勝利を呼び込んだ日本代表MF久保建英について言及した。スペイン『マルカ』が伝えた。

マジョルカは14日、ラ・リーガ第24節でアスレティック・ビルバオと対戦した。

試合は22分にサルバ・セビージャがPKでゴール。30分にもアンヘル・ロドリゲスがネットを揺らし、マジョルカが前半で2点をリードする。

しかし、アスレティックも後半に反撃。59分にラウール・ガルシアが1点を返すと、61分にはアレハンドロ・ベレンゲルがネットを揺らし一気に同点となる。

このまま逆転を許すかと思われたがマジョルカは粘りを見せると、88分に久保が魅せる。ボックス左でボールを持った久保は中央へパス。これをダニ・ロドリゲスが収めて反転シュート。これが弱くなると、ヴェダト・ムリキが拾うが大きくなってしまう。しかし、そこを久保が左足一閃。シュートは左ポストを叩いてしまうが、跳ね返りがGKウナイ・シモンの顔面を直撃してゴール。マジョルカが3-2で勝利した。

試合後、ルイス・ガルシア監督は久保について言及。ゴールは見えていないとしながらも、久保には常にゴールを求めていると語った。

「私はゴールが見えなかった。入っているのかどうかもわからなかった」

「彼にはゴールを決めることを要求しなければならない。私はいつも彼にそう言っている」

「時には辛いこともあるが、一歩を踏み出した」


【動画】久保建英が勝利へ導く一振り!


2022年2月15日(火)10:07

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
マジョルカ指揮官アギーレが今季限りで退任…後任はオサスナ指揮官か
アラベス、1部残留に導いたルイス・ガルシア監督と2026年まで契約延長
「胸熱」「走ってる姿がたまらない」久保建英とかつての恩師の再会シーンにファンも感激「お父さんにかけよる息子じゃん」
ビジャレアルが早くもセティエン解任? 今節結果次第で5試合での更迭の可能性…
久保建英とも2シーズンプレーしたマジョルカのベテランMFサルバ・セビージャが降格したアラベスに完全移籍
戻る
© livedoor