★マテュイディがインテル・マイアミ退団…今季登録リスト外が発表

Getty Images
元フランス代表MFブレーズ・マテュイディ(34)が、インテル・マイアミを退団することが決定した。フランス『レキップ』が報じている。

記事全文

元フランス代表MFブレーズ・マテュイディ(34)が、インテル・マイアミを退団することが決定した。フランス『レキップ』が報じている。

マテュイディとインテル・マイアミの現行契約は2022年末までとなっているが、同クラブを指揮するフィル・ネビル監督は、元フランス代表MFが今シーズンの登録メンバーリストに入らず、退団することを認めた。

「ブレーズ について、私は称賛の言葉しか言ってきていない。彼はドレッシングルームで本当に頼りにしていたプレーヤーの一人だが、チームを再建するために厳しい決断をしなければならず、彼もその一人だった」

これまでパリ・サンジェルマンやユベントスで数々のタイトルを獲得してきたマテュイディ。2018年にはフランス代表としてワールドカップも制覇するなど、そのキャリアは栄光に包まれていた。

2020年夏からは活躍の場をアメリカに移し、デイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるインテル・マイアミに移籍。ここまで公式戦48試合に出場し、2ゴール1アシストの数字を残していた。

昨夏にはフランス『ユーロスポーツ』で、「僕には契約を2023年まで延長する選択肢がある。できればここでキャリアを終えたい」と、同クラブでの引退を希望していることを明かしていた。

2022年2月25日(金)23:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
インテル・マイアミ、メッシやブスケッツの獲得は…? 監督「私は否定しない」
ヴァランの仏代表キャリアすべてを見届けたデシャン監督が感動的なメッセージ…「彼のコーチであることに大きな喜びを感じていた」
PSGやユベントスで活躍したマテュイディが現役引退、ロシアW杯ではフランスの優勝に貢献
元フランス代表マテュイディ、現在はインテル・マイアミでアンバサダーに「引退するかはわからない」
イグアインが今季限りで現役引退を考慮か? 現所属インテル・マイアミで苦戦…
戻る
© livedoor