★W杯出場決定直後、日本代表が不在のエースへ“粋な計らい”も吉田麻也「ごめんな、宏樹。笑」

Getty Images
日本代表の選手たちが、ケガで離脱したエースに愛情を示した。

24日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオーストラリア代表vs日本代表が行われ、0-2で日本が勝利。

記事全文

日本代表の選手たちが、ケガで離脱したエースに愛情を示した。

24日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオーストラリア代表vs日本代表が行われ、0-2で日本が勝利。7大会連続7度目のW杯出場を決めた。

この試合の1トップにはFW浅野拓磨(ボーフム)が先発。途中からはFW上田綺世(鹿島アントラーズ)が起用された。

本来であれば1トップに起用されていた可能性が高かったFW大迫勇也(ヴィッセル神戸)だが、招集メンバーに入っていたもののケガで離脱。最終予選のラスト2試合を欠場することとなっていた。

最終予選ではここまでの8試合全てで先発してきた大迫。日本のチームメイトたちはその存在を忘れることはなかった。

試合後、大迫は自身のインスタグラムを更新。「カタールW杯出場決定 みんなお疲れさまでした!!」のコメントとともの添えられていたのは、ロッカールームで大迫の背番号15が入った日本のユニフォームを掲げる日本代表の選手たちが映った1枚だった。

日本の選手たちの関係性の良さが伝わる写真には、ファンも「W杯、全力で応援します」、「最高のチームですね」、「15番のユニ!」、「最高の仲間達ですね」、「早く戻ってきて」と反応している。

ちなみに、キャプテンのDF吉田麻也はこの投稿に「ごめんな、宏樹。笑」と返信。大迫とともに最終予選の主力でありながらオーストラリア戦を欠場したDF酒井宏樹(浦和レッズ)への配慮を見せていた。

【写真】15番のユニを掲げたのはやっぱりこの人!日本代表の“粋な計らい”



2022年3月25日(金)20:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
2点返されるも采配ズバリ! ジェアン・パトリッキの決勝弾で神戸が6連勝、京都に競り勝ち逆転優勝へ前進【明治安田J1第33節】
【J1注目プレビュー|第33節:京都vs神戸】残留争いを抜け出したい京都、神戸は首位奪還の可能性も
接戦の強さ光る神戸が中国山東を撃破 V弾は酒井高徳、3度目のアジア挑戦で今大会初白星に【ACLE2024-25】
神戸が浦和にウノゼロ勝ちで2位浮上 ミッドウィーク温存の武藤嘉紀がヘディング1発勝ち点「3」【明治安田J1第32節】
もうさ、毎日ずっとあの人の話題ばっかりだから乗ってみた?!の巻/倉井史也のJリーグ
戻る
© livedoor