★フランス守護神ロリスがコートジボワールの強さに驚き「彼らがW杯に出られないなんて」

Getty Images
フランス代表のGKウーゴ・ロリスが、コートジボワール代表の強さに驚いている様子だ。

25日にコートジボワール代表との国際親善試合に臨んだフランス代表。

記事全文

フランス代表のGKウーゴ・ロリスが、コートジボワール代表の強さに驚いている様子だ。

25日にコートジボワール代表との国際親善試合に臨んだフランス代表。すでにカタール・ワールドカップ(W杯)本大会出場を決めているフランスだが、守護神ロリスのほか、DFラファエル・ヴァランやMFポール・ポグバ、FWアントワーヌ・グリーズマンといった主力を起用した。

試合は立ち上がりから一進一退の攻防を見せた中、19分にすでにW杯出場の可能性が絶たれているコートジボワールがFWニコラ・ぺぺのゴールで先制する展開に。それでもフランスは失点から3分後、追加招集のFWオリヴィエ・ジルーのヘディングシュートで同点に追いつく。

その後はGKロリスも躍動しながら見応え十分の攻防が繰り広げられたが、試合終了間際の93分にMFオレリアン・チュアメニが代表初ゴールを決めて決着。レ・ブルーが白熱の試合を制した。

だが、ロリスはコートジボワールの強さに目を丸くした模様。すでにW杯の予選敗退が決定しているチームではないと驚いたようだ。

「コートジボワールのようなチームがワールドカップの出場資格を逃したのは本当に驚くべきことだ。アフリカで出場権を得るのが相当難しいということだね」

「スピードに恵まれた攻撃的な才能が豊かで、前半も後半も大変な苦労を強いられた。でも楽しい試合だったよ。難しい時間帯もあったけど、それが糧になる」

「僕らは重要な選手を何人か欠いていたけど、それでも勝てたということは自信にしてもいいだろう」

2022年3月27日(日)15:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユーベとの契約解除取り沙汰されるポグバ、新天地はW杯優勝分かち合った同胞2人の在籍クラブか…
「常に自分の体と向き合い、自分の限界を押し広げていた」ロリスが引退決断の盟友ヴァラン労う
元仏代表GKロリスのキックが冴えわたる! 圧巻タッチダウンパスで直近3戦2アシスト
「いつか彼はMLSに来るはずだ」…ジルーは相棒グリーズマンとの再会を確信
グリーズマンがロリス、ジルーの同僚に? アメリカ行きの可能性、約17億円の契約解除条項も存在か
戻る
© livedoor