★「メッシの表情を見てみなよ」ピッチに侵入しマスク無しで無理矢理写真撮影、反省見せない犯人に批判殺到「相応の処分をすべき」

Getty Images
観客の愚行に批判の声が集まっている。

29日、カタール・ワールドカップ(W杯)南米予選最終節が行われ、すでにW杯出場を決めているアルゼンチン代表はエクアドル代表と対戦。

記事全文

観客の愚行に批判の声が集まっている。

29日、カタール・ワールドカップ(W杯)南米予選最終節が行われ、すでにW杯出場を決めているアルゼンチン代表はエクアドル代表と対戦。試合は1-1の引き分けで終了し、アルゼンチンのFWリオネル・メッシはフル出場を果たした。

事件は試合終了後に発生。スタンドにいた青年がピッチに侵入すると、スマートフォンでムービーを撮影しながら、全速力でメッシのもとへと駆け寄った。

青年はメッシへの接触に成功すると、マスクを外して無理矢理肩を組み、写真撮影を求めた。これに対しメッシは、怪訝な表情を見せ「やめてくれ」と拒否。無法者との撮影を拒んだ。

アルゼンチン『Tyc Sports』によると、試合後この青年はインスタグラムを更新。「人生一度きり、史上最高の選手に出会えたのだから、一度で十分だ。親愛なるレオ・メッシ、長年にわたり、あなたの美しいサッカーで僕に多くの幸せの瞬間を与えてくれてありがとう。僕はあなたとこの美しいスポーツを愛しています」とコメントしていたが、すでにそのアカウントは削除されているようだ。

この身勝手な行動には非難の声が殺到。「お前の好きなメッシの表情を見てみなよ」、「本当に危険」、「それ相応の処分をすべき」、「信じられない」といった言葉が寄せられている。

【動画】青年の身勝手な行いにメッシもこの表情…侵入から写真撮影までの一部始終




2022年3月31日(木)15:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ブラジル代表が最後の最後に逆転劇 アルゼンチン代表はメッシ復帰もドロー【2026年W杯南米予選】
「君のそばで楽しめたのは特権」チャビ氏らバルセロナ時代の同僚が引退発表のイニエスタにメッセージ、“MSN”も「一緒にプレーできて光栄だった」
稀代のマエストロ、イニエスタが愛する家族と共に引退イベント実施…「この涙は悲しみではなく、感動と誇りの涙です…」
「ボールは君を恋しがるはず」メッシが引退発表した戦友・イニエスタにメッセージ「君はフェノーメノだ」
比類なき天才、40歳イニエスタがSNSで現役引退を正式発表…バルサや神戸で活躍
戻る
© livedoor