★セルビア率いるストイコビッチ監督、W杯で同居のブラジル戦に喜び「我々はブラジルを恐れていない」

Getty Images
セルビア代表のドラガン・ストイコビッチ監督が、カタールW杯の抽選結果にコメントした。セルビア『Danas』が伝えた。

記事全文

セルビア代表のドラガン・ストイコビッチ監督が、カタールW杯の抽選結果にコメントした。セルビア『Danas』が伝えた。

1日、カタールのドーハでカタールW杯の組み合わせ抽選会が行われた。

日本と同じポット3に入ったセルビアは、グループGに入り、ブラジル代表、スイス代表、カメルーン代表と同居することが決定した。

FIFAランキング1位のブラジルとも同居したストイコビッチ監督は、「難しいグループ」と感想を述べたものの、ブラジルと対戦できることを喜んだ。

「とにかく難しいグループだ。しかし、見てもらいたい。ここに来たら、何かが空から降ってくることは期待していないし、誰かが引き裂いているわけでもない」

「3試合それぞれで、我々は最善を尽くし、W杯のレベルで戦わなければいけない。そうすれば、何の問題もない」

特にブラジルについて言及。これまでのデータなどに関係なく、良い試合を見せて勝ちたいと語った。

「同じ悪魔だ。楽しみだし、ブラジルと対戦できることは嬉しい。サッカーといえば、ブラジルを挙げないわけにはいかない。彼らがどのような存在か見てみよう」

「伝統や統計に従うことはない。他の考え方をする。我々は全ての試合で高いレベルにいる必要がある」

「我々はブラジルを恐れていないし、ブラジルも恐れていないだろう。そして、私は彼らと対戦するのが嬉しい。ブラジルをいつ恐るべきか?彼らは試合に勝つためにあらゆることをしてくる」

「しかし、我々もそうする。間違いなく良い試合になるだろう。スタジアムに来た人は、誰でも楽しむことができる」

2022年4月2日(土)16:19

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
引退タディッチ除く主力招集…ストイコビッチ率いるセルビア代表候補発表【UEFAネーションズリーグ】
35歳タディッチがセルビア代表を引退へ…ストイコビッチ監督とユーロで一悶着「主将の僕が先発すべきだ」
セルビア代表GKがユーロ2024参戦中にバーで同胞ファンと殴り合い寸前…ストイコビッチ監督が帰国会見で示唆し発覚
主要大会でGS敗退を繰り返すセルビア代表…ユーゴスラビア時代以来のタレント集団でユーロ初出場も最下位終戦
「一歩を踏み出せなかった」勝てば突破も敗退…悔しさ語るストイコビッチ監督、選手を称えサポーターに感謝「素晴らしい声援だった」
戻る
© livedoor