★ハマーズに緊急事態…ディオプ今季絶望で本職CBはドーソンのみに

Getty Images
ウェストハムの最終ラインに緊急事態が発生しているようだ。イギリス『ガーディアン』がフランス人DFイサ・ディオプの長期離脱の可能性を報じた。

記事全文

ウェストハムの最終ラインに緊急事態が発生しているようだ。イギリス『ガーディアン』がフランス人DFイサ・ディオプの長期離脱の可能性を報じた。

ウェストハムはここまでの戦いにおいて、DFアンジェロ・オグボンナがヒザ前十字じん帯断裂の重傷、ここ最近に入ってDFクル・ズマが足首の負傷によって今シーズン中の復帰が絶望的に。

さらに、17日に行われたプレミアリーグ第33節のバーンリー戦ではディオプが試合中に足首を負傷。最終的にフル出場した同選手だったが、試合後に行われた精密検査の結果、足首のじん帯の損傷が判明。現時点では8週間程度の離脱が見込まれている。

そして、ディオプの離脱によってウェストハムは、今後のトップ4争い、準決勝進出を果たしているヨーロッパリーグ(EL)の二足の草鞋を履く中で、本職のセンターバックがDFクレイグ・ドーソンのみに。

そのため、今後の戦いで4バックを継続する場合はドーソンを軸に本職サイドバックのDFアーロン・クレスウェル、DFベン・ジョンソンをスライドさせる形で起用するか、センターバックでもプレー可能なMFデクラン・ライス、MFアレックス・クラルのコンバート。トップチームでのほぼ経験がないDFジャマル・バプティスト、DFアジ・アレセらユースの若手を抜擢する形で乗り切る必要がある。

あるいはサイドバックを両脇に置く3バックへの変更を強いられることになる。

2022年4月19日(火)23:17

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ハマーズ退団の元伊代表CB、イングランドで10年目のシーズンか…2部ワトフォード入りの見通し
イングランド代表は「最も才能豊かなチームだが、十分に訓練されていない」 指揮官大国の解説陣がサウスゲイト監督に苦言
ハマーズ在籍9年のオグボンナが退団…ベン・ジョンソンら2選手と延長交渉中
ウェストハム、昨季限りで退団したオグボンナと1年の再契約を締結!
ウェストハム、ランシーニ&オグボンナの退団を発表…共に2015年夏に入団
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.