レアル・マドリーのレジェンド、グティことホセ・マリア・グティエレス氏が、古巣で輝きを放つフランス代表FWカリム・ベンゼマを絶賛した。
マドリーのエースストライカーかつ主将としてチームを支えるベンゼマ。今季のラ・リーガでは26ゴール11アシストをマークし、2シーズンぶり35度目の優勝に貢献した。
また、チャンピオンズリーグでは11試合で15ゴールを記録。準決勝のマンチェスター・シティ戦では2試合で3ゴールを奪い、3連覇した2017-18シーズン以来の決勝進出を果たした。
今季はここまで公式戦43試合に出場しているベンゼマだが、得点は驚異の43ゴールと、34歳にしてキャリアハイを更新中。2009-10シーズンに1年のみチームメイトだったグティ氏は、ここまでのスコアラーになるとは考えていなかったようだ。
「彼は足元に信じられないほどの技術を備えている。スコアラーとしてここまでのパフォーマンスを発揮するとは予想していなかったよ」
「クリスティアーノ・ロナウドが去ってから、ゴールを必要としていたマドリーに多くをもたらした。ベンゼマは今、最も純粋な形でサッカーを表現している」
【動画】奇跡の逆転芸を締めくくったベンゼマの決勝ゴール!