★シャルケが新守護神候補シュウォローをヘルタからレンタル!

Getty Images
シャルケは15日、ヘルタ・ベルリンからドイツ人GKアレクサンダー・シュウォロー(30)を1年間のレンタル移籍で獲得したことを発表した。

今シーズンの2.ブンデスリーガを優勝し、1年での1部復帰を決めたシャルケ。

記事全文

シャルケは15日、ヘルタ・ベルリンからドイツ人GKアレクサンダー・シュウォロー(30)を1年間のレンタル移籍で獲得したことを発表した。

今シーズンの2.ブンデスリーガを優勝し、1年での1部復帰を決めたシャルケ。引き続き財政面の制限はあるものの、新シーズンに向けて積極的に補強を進めるチームは、今季の正GKを務めたオーストリア人GKマルティン・フライスルが退団となる中、新守護神候補としてシュウォローを獲得した。

フライブルクの下部組織出身で2015-16シーズンから5シーズンに渡って守護神を務めたシュウォローは、2020年夏にヘルタへ完全移籍。直近2シーズンは正GKを担っていたが、今シーズンはリーグ戦25試合の出場で51失点とギリギリでの残留を果たしたチームと共に難しい1年を過ごしていた。

それでも、フランク・クラマー新監督、スポーツディレクターを務めるルーヴェン・シュレーダー氏が、その能力を高く評価する30歳GKはシャルケに新守護神候補として迎え入れられることになった。

そして、シュウォロー自身もシャルケ移籍を前向きに受け止めているようだ。

「契約が成立したことを本当に嬉しく思うよ。シャルケでのプレシーズンに向けて準備が整っている」

「自分たちの前にある幾つもの挑戦を認識している。それは困難なものになるかもしれないけど、新しいチームメイトと一緒に戦う準備はできているよ」

2022年6月16日(木)5:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ウニオン、ヘルタを退団したGKシュウォローをフリーで獲得!
2部降格のシャルケ、吉田麻也の退団を正式発表
フライブルクが守護神フレッケンと契約延長! 蘭代表としてW杯出場も濃厚
ヘルタが36歳のベテランGKヤルシュテインと2023年まで契約延長
フライブルク、マインツからGKミュラーを緊急補強! 正GK候補の長期離脱受け
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.