★ローマMFダルボエが右ヒザのACL断裂の重傷…

Getty Images
ローマは21日、ガンビア代表MFエブリマ・ダルボエが右ヒザの前十字靭帯(ACL)断裂の重傷を負ったことを発表した。

ダルボエは先日に行われたポルティモネンセとのプレシーズンマッチに出場した際、相手選手との接触プレーで同箇所を痛めて負傷交代を余儀なくされていた。

記事全文

ローマは21日、ガンビア代表MFエブリマ・ダルボエが右ヒザの前十字靭帯(ACL)断裂の重傷を負ったことを発表した。

ダルボエは先日に行われたポルティモネンセとのプレシーズンマッチに出場した際、相手選手との接触プレーで同箇所を痛めて負傷交代を余儀なくされていた。その後、精密検査を受けた結果、ACL断裂という診断結果が下された。

数日以内にスイスで手術を受けることになり、少なくとも半年前後の離脱が見込まれる。

ガンビアからの難民としてイタリアに渡り、後にローマのプリマヴェーラに加入したダルボエは、戦術眼とパスセンスに長けた若きレジスタ。2021年5月に行われたセリエAサンプドリア戦でトップチームデビューを飾った。

ジョゼ・モウリーニョ監督の下では守備強度の問題などもあり、思うように出場機会を得られていないが、昨年末には契約を2026年まで延長していた。

今夏には国内外のクラブからレンタル移籍のオファーが届いていると言われていたが、今回の長期離脱によってその可能性はなくなった。

2022年7月21日(木)19:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ローマのダルボエがセリエB降格フロジノーネへレンタル加入
ローマの若手MFダルボエがLASKにレンタル…重傷負った昨季は公式戦出場ゼロ
ローマ、プリマヴェーラ育ちの逸材3選手と契約更新
ローマがペッレグリーニに続きダルボエとの契約延長迫る!
ローマ注目の若手MFダルボエが養子縁組で姓を変更! 今後はペルッツィ姓に
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.