★PSGで構想外のイカルディ…行き場を失いつつある29歳の元得点王はセリエA復帰か

Getty Images
パリ・サンジェルマン(PSG)の元アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディ(29)は去就が見通せない状況が続きそうだ。

かつてインテルで2度のセリエA得点王に輝き、2019年夏からPSGでプレーするイカルディ。

記事全文

パリ・サンジェルマン(PSG)の元アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディ(29)は去就が見通せない状況が続きそうだ。

かつてインテルで2度のセリエA得点王に輝き、2019年夏からPSGでプレーするイカルディ。しかし、昨季までの3年間でリーグ・アン通算23得点にとどまるなど、イタリア時代の得点力を発揮しているとは言い難い。

また、最近は妻であるワンダ・ナラ氏との離婚報道が出た他、クリストフ・ガルティエ監督から「場所を変えれば、キャリアの軌道を戻せる」と移籍を勧めるコメントを発せられるなど、心穏やかでない日々が続いている。

イタリア『トゥットスポルト』によると、イカルディはすでにPSGで構想外となっており、チーム練習に参加できていないとのこと。今夏中に新天地を探したいところだが、最もイカルディに熱視線を浴びせていたと報じられたモンツァは、12日にナポリから元イタリア代表FWアンドレア・ペターニャの獲得を発表。念願の新たなストライカーを確保した。

それでもモンツァ行きの可能性は残されているようだが、イカルディのPSGでの年俸は1000万ユーロ(約13億7000万円)と目されており、同等の額を求めているとすれば新天地選びはこの先も困難を極めるかもしれない。

2022年8月12日(金)21:29

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「今度は僕のターンだ」C・ロナウドが少年時代の2ショットでレアル入り報告のムバッペ投稿に反応
ガラタサライが勝ち点102で連覇達成! フェネルバフチェの猛追を振り切り24度目の優勝【スュペル・リグ】
怒りのフェネルバフチェが強硬策! 開始50秒で失点→直後に選手を引き上げさせ没収試合…ガラタサライがスーパーカップ制覇の珍事
「移籍市場を混乱させに帰って来たぞ!」イカルディと復縁のワンダ・ナラ氏、何故かユベントスのウェアを身に纏う
ライバルの大物補強に触発? ガラタサライがジョルジーニョ獲得か
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.