★「勝つに値した」今季リーグ戦初先発の長谷部誠、疲労を言い訳にせず「ピッチ上で示した」

Getty Images
フランクフルトのMF長谷部誠が、勝利を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えた。

記事全文

フランクフルトのMF長谷部誠が、勝利を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えた。

フランクフルトは17日、ブンデスリーガ第7節でシュツットガルトと対戦。フランクフルトの長谷部3バックの一角で先発。鎌田大地も先発出場した。また、シュツットガルトの日本代表MF遠藤航、DF伊藤洋輝も揃って先発し、ピッチに4人の日本人が立つ試合となった。

この試合の主役は鎌田だった。開始6分にボックス手前でFKを獲得したフランクフルトは、鎌田が直接狙うと、GKフロリアン・ミュラーにセーブされるも、最後はセバスティアン・ローデが詰めて先制する。

試合はフランクフルトリードで折り返すと、55分には鎌田が魅せる。再びボックス手前でFKを獲得すると、壁の上を越すシュートで直接狙う。これが、壁に僅かに当たってディフレクトするも、抜けたボールがGKの逆を突いてゴール。鎌田は今季早くも4ゴール目に。88分にはCKから鎌田のクロスをクリスティアン・ヤキッチが決めて、1-3で勝利を収めた。

長谷部も守備の一角でしっかりとプレー。1失点こそ喫したものの、今季のリーグ戦初先発試合でしっかりと勝利に貢献した。

長谷部は試合後、チャンピオンズリーグ(CL)の影響もあり疲労を感じると監督に言われたものの、それはなかったと否定。しっかりとプレーで示すことができたと語った。

「監督は『誰もが疲れていると言っていた』と言っていました」

「それでも監督は『我々は疲れていない。団結している』と言いました。そして僕たちはピッチ上で示しました」

「特にゴールの後は集中力を保つことが重要でした。僕たちはそれをやり遂げましたし、勝つに値しました」

【動画】鎌田大地が3ゴールに絡む活躍!試合ハイライト



2022年9月18日(日)13:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
遠藤航を狙う? フランクフルトの補強リストに載るも、特定の条件ありか
「自分たちにフォーカス」W杯出場に王手、3年で大きく変化した鎌田大地が考える日本代表「当たり前に感じないことが大事」
堂安律に右ウイングが欲しいフランクフルトが関心? 移籍金は23.5億円か
ブンデスリーガで長谷部誠とも共闘した元ブラジル代表FWが二重契約? 異なる2クラブがほぼ同時に監督就任を発表も実際は…
モナコのヒュッター監督が契約延長! ザルツブルク時代から南野拓実指導のオーストリア人指揮官
戻る
© livedoor