★ソシエダの久保建英が周りからの印象とのギャップを告白「実はめちゃくちゃしゃべります」

Getty Images
レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英がクラブの一問一答に応じ、クラブのこと、自身のことを語った。

久保は今夏、完全移籍でソシエダに加入すると、ここまで公式戦8試合で1ゴール2アシストを記録。

記事全文

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英がクラブの一問一答に応じ、クラブのこと、自身のことを語った。

久保は今夏、完全移籍でソシエダに加入すると、ここまで公式戦8試合で1ゴール2アシストを記録。開幕戦で加入後いきなりゴールを決めると、18日に行われた第6節のエスパニョール戦でもアシストを記録。チームの中での重要な役割を担っている。

日本代表でもクラブの経験を生かし、23日のアメリカ代表戦では左サイドで先発出場していた久保だが、クラブはこのタイミングで久保への20個の質問とアンサーを公開している。

話せる言語については「2.5くらいですね。スペイン語、日本語、ちょっとだけ英語って感じです」とした久保。その他、得意料理は「カレー」、肉か魚なら「肉」、一緒にプレーしたいレジェンド選手は「ロナウジーニョですね」など久保はプライベートについても語っている。

そして、「まわりの人が持つ印象で実際と違うこと」については、「あんまり喋らないイメージがあると思うんですけど、実はロッカーではめちゃくちゃ喋ってます」と明かし、周りからの印象とはズレがあると明かしている。

その他にも、好きな曲や今観てるドラマまで回答している久保。21歳の素が垣間見えている。

【動画】「スーパーヒーローになるとしたら?」久保建英が20個もの質問に答える!



2022年9月26日(月)21:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
久保建英に永久欠番? NBA王者からの「14 KUBO」のプレゼントを手にW杯へ
久保建英も指揮するイマノル監督がソシエダと2年の契約延長…2025年夏まで指揮
ソシエダ、先月トップチームデビューの19歳MFマリンと2027年まで契約延長
日本代表FW久保建英、ソシエダから早期離脱が許可
9人のセビージャに辛勝のソシエダがリーグ戦4試合ぶりの白星!ケガ人の影響で久保は10分からプレー《ラ・リーガ》
戻る
(C) CWS Brains, LTD.