★ソシエダ育ちのCBが久保建英に驚いたことを告白「まさか、こんな人だとは思っていなかった」

Getty Images
レアル・ソシエダのDFアリツ・エルストンドが、今夏加入した日本代表MF久保建英について語った。スペイン『El Desmarque』が伝えた。

記事全文

レアル・ソシエダのDFアリツ・エルストンドが、今夏加入した日本代表MF久保建英について語った。スペイン『El Desmarque』が伝えた。

エルストンドはソシエダ育ちのセンターバック。下部組織で育ち、2016年1月にファーストチームに昇格した。

これまで公式戦203試合に出場し11ゴール7アシストを記録。今シーズンもここまでラ・リーガで5試合、ヨーロッパリーグ(EL)で2試合に出場している。

主力センターバックとしてプレーするエルストンドだが、『El Desmarque』のインタビューに応じ、チームメイトについて言及。その中で、久保について印象の違いに驚いたとコメントしている。

「初日からおしゃべりが好きで、チームに入りたいと言ってくれた。まさか、こんな人だとは思っていなかったので、ビックリしたよ。僕たちはずっと驚いていた」

「彼はとても陽気だし、毎日話したり、必要な時は笑ったりして、僕たちを驚かせていた」

「ロッカールームでの彼の良い雰囲気に加えて、フィールドで彼を見た時のクオリティは注目に値したね。彼が僕たちと一緒にいることは成功だし、喜びだよ」

久保もクラブの公式インタビューで「あんまり喋らないイメージがあると思うんですけど、実はロッカーではめちゃくちゃ喋ってます」とコメントしていたが、チームメイトもその事実にかなり驚いた様子。ただ、良い関係をチームで築いているようだ。

2022年9月27日(火)20:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
久保建英に永久欠番? NBA王者からの「14 KUBO」のプレゼントを手にW杯へ
久保建英も指揮するイマノル監督がソシエダと2年の契約延長…2025年夏まで指揮
ソシエダ、先月トップチームデビューの19歳MFマリンと2027年まで契約延長
日本代表FW久保建英、ソシエダから早期離脱が許可
9人のセビージャに辛勝のソシエダがリーグ戦4試合ぶりの白星!ケガ人の影響で久保は10分からプレー《ラ・リーガ》
戻る
(C) CWS Brains, LTD.