★「愛されてるねぇ」日本代表から帰ってきた久保建英をソシエダが“優しく”歓迎「あたたかく素敵なチーム」

Getty Images
レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英がクラブに帰還した。

カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー発表前最後の実戦となった9月の欧州遠征のメンバーに入った久保は、23日のアメリカ代表戦に先発。

記事全文

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英がクラブに帰還した。

カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー発表前最後の実戦となった9月の欧州遠征のメンバーに入った久保は、23日のアメリカ代表戦に先発。本大会に向け一定のアピールに成功した。

27日のエクアドル代表戦では出番のなかった久保だが、遠征を行っていたドイツからスペインへと帰国。早速クラブでの練習に参加した。

練習の冒頭では、ソシエダの選手たちが花道を作り、その間を久保が通って頭をポンポン叩かれるという恒例の儀式が。かなり優しめの頭ポンポンだったが、花道の最後ではイマノル・アルグシアル監督が帰ってきた久保を笑顔で迎え入れた。

歓迎の様子はソシエダの公式ツイッターでも伝えられ、「愛されてるねぇ」、「本当に久保はいいクラブに入ったね」、「イマノル監督素敵」、「あたたかく素敵なチーム」と日本のファンも反応している。

この日はあいにくの雨中でのトレーニングとなったソシエダ。10月2日にはラ・リーガ第7節でジローナとアウェイで対戦する。

【動画】ソシエダの選手と監督が久保建英を優しく”歓迎



2022年9月30日(金)11:52

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
久保建英に永久欠番? NBA王者からの「14 KUBO」のプレゼントを手にW杯へ
久保建英も指揮するイマノル監督がソシエダと2年の契約延長…2025年夏まで指揮
ソシエダ、先月トップチームデビューの19歳MFマリンと2027年まで契約延長
日本代表FW久保建英、ソシエダから早期離脱が許可
9人のセビージャに辛勝のソシエダがリーグ戦4試合ぶりの白星!ケガ人の影響で久保は10分からプレー《ラ・リーガ》
戻る
(C) CWS Brains, LTD.