★「愛されてるねぇ」日本代表から帰ってきた久保建英をソシエダが“優しく”歓迎「あたたかく素敵なチーム」

Getty Images
レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英がクラブに帰還した。

カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー発表前最後の実戦となった9月の欧州遠征のメンバーに入った久保は、23日のアメリカ代表戦に先発。

記事全文

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英がクラブに帰還した。

カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー発表前最後の実戦となった9月の欧州遠征のメンバーに入った久保は、23日のアメリカ代表戦に先発。本大会に向け一定のアピールに成功した。

27日のエクアドル代表戦では出番のなかった久保だが、遠征を行っていたドイツからスペインへと帰国。早速クラブでの練習に参加した。

練習の冒頭では、ソシエダの選手たちが花道を作り、その間を久保が通って頭をポンポン叩かれるという恒例の儀式が。かなり優しめの頭ポンポンだったが、花道の最後ではイマノル・アルグシアル監督が帰ってきた久保を笑顔で迎え入れた。

歓迎の様子はソシエダの公式ツイッターでも伝えられ、「愛されてるねぇ」、「本当に久保はいいクラブに入ったね」、「イマノル監督素敵」、「あたたかく素敵なチーム」と日本のファンも反応している。

この日はあいにくの雨中でのトレーニングとなったソシエダ。10月2日にはラ・リーガ第7節でジローナとアウェイで対戦する。

【動画】ソシエダの選手と監督が久保建英を優しく”歓迎



2022年9月30日(金)11:52

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【ラ・リーガ第32節プレビュー】優勝争い左右のクラシコ! その他上位陣は下位との対戦に
ソシエダ・久保建英にリバプールが関心? 98.8億円を投じる可能性も本人はスペイン残留を希望か
ソシエダへのドライローンは残り2カ月…ティアニー本人もわからぬ去就「アルテタは忙しそうだね」
ベッカー1G1Aも逃げ切り失敗のソシエダは4連勝ならず…久保建英は70分からプレー【ラ・リーガ】
ソシエダ久保建英が練習復帰! 指揮官いわく今週末出場も
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.