★ウォーカーが近況明かす 「思ったよりも良い感じ」

Getty Images
マンチェスター・シティのイングランド代表DFカイル・ウォーカーが順調な回復ぶりを主張している。

シティにとっても、イングランド代表にとっても、中心選手のウォーカーだが、2日のマンチェスター・ユナイテッド戦でそけい部を負傷。

記事全文

マンチェスター・シティのイングランド代表DFカイル・ウォーカーが順調な回復ぶりを主張している。

シティにとっても、イングランド代表にとっても、中心選手のウォーカーだが、2日のマンチェスター・ユナイテッド戦でそけい部を負傷。6日に手術を受けた。

カタール・ワールドカップも今年11月に迫るとあって、時間との戦いに直面している32歳の右サイドバックだが、想定よりもリカバリーが進んでいるようだ。

イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』によると、14日に出演したイギリス『BBC』の『Radio 5 Live』でポジティブな近況を明かしている。

「思ったよりも良い感じだ。現状ではまずイングランド代表に復帰という考えがあって、それこそが僕のメインターゲット。W杯に出るためにね」

「うまくいけば、叶うだろうし、いずれわかる。でも、それからはマンチェスター・シティのことに完全にフォーカスしているよ」

「(ケガから)10日が経った今、思っていた以上にやれていて、ジムに通う準備をしていて、走り始めようとしているところなんだ」

2022年10月15日(土)9:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ソランケがデビュー戦以来7年ぶりの代表復帰! イングランド代表メンバーが発表【UEFAネーショングリーグ】
シティの今季キャプテン陣は6名に! 主将は引き続きウォーカー、復帰したギュンドアンが副主将に加わる
「やるべき試合をやらなければ」揶揄されるシティ戦の45分間の守備戦術と時間稼ぎに、アルテタ監督は過去の惨敗から学ぶ「過去3回も同じ状況になっていた」
「ライバルと戦う情熱は残っている」終了間際の同点弾で劇的ドローのシティ、グアルディオラ監督は失点時の判定に不満「最初はカイルに腹を立てたが…」
カンセロがアル・ヒラル移籍に接近…クラブ間&個人間双方で合意間近に
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.