★「信じられないディフェンス」負けたら終わりのプレーオフで“ゴール”が二度もチームを救うが結果は…

Getty Images
メジャーリーグ・サッカー(MLS)の舞台で一度ならず二度も奇跡が起きた。

18日(現地時間17日)、MLSカッププレーオフでニューヨーク・シティFCとインテル・マイアミが対戦。

記事全文

メジャーリーグ・サッカー(MLS)の舞台で一度ならず二度も奇跡が起きた。

18日(現地時間17日)、MLSカッププレーオフでニューヨーク・シティFCとインテル・マイアミが対戦。互いに負ければその時点でシーズン終了となる中、インテル・マイアミに運が味方する。

0-0で迎えた27分、自陣でのパスミスからピンチを迎えると、ボックス左に侵入してきた相手FWエベル・ドス・サントスのチップキックがGKの頭上を越えてゴールラインへと向かっていく。

失点を許したかと思われたその瞬間、必死に戻ってきたDFアイメ・マビカがぎりぎりのところでクリア。何とか触ったボールはクロスバーに直撃しながら跳ね返り、ゴールとはならなかった。

だが、今度はその跳ね返りをクリアしようとしたDFクリストファー・マクビーのキックが再び自陣のゴールへ。すると今度はゴール右のポストに直撃し、再び難を逃れることに成功した。

このワンプレーには多くのファンも反応。「神様はいた」、「オウンゴールだけは許さない」、「2つ目が入っていたと思うと…」、「信じられないディフェンス」と驚いた。

2度も“ゴール”に救われたインテル・マイアミだったが、神通力はここまで。後半に3失点を喫し、3-0で敗戦。今シーズンの戦いを終えた。

なお、この試合は今シーズン限りで現役引退を発表しているインテル・マイアミの元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインにとってのラストゲームとなった。

【動画】一度ならず二度も起きた奇跡




【写真&動画】イグアインが現役ラストマッチを終えてピッチで男泣き





2022年10月19日(水)20:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
フェイエノールトがアルゼンチン人FW獲得…上田綺世の新たなライバルに
引退から1年あまり、元アルゼンチン代表FWイグアインが新たな才能? アメリカの大会で見事に優勝を果たす
インテル・マイアミ、メッシやブスケッツの獲得は…? 監督「私は否定しない」
かつては禁断の移籍も…ナポリが引退のイグアインに賛辞「ありがとう、ピピータ」
元アルゼンチン代FWイグアインが男泣き、現役ラストマッチを終えピッチで涙
戻る
© livedoor