★「これはタカユキコール案件」吉田孝行監督が“GK”槙野相手に強烈ミドルを突き刺す!「あれは…取れない」

©超ワールドサッカー
ヴィッセル神戸の元日本代表DF槙野智章と吉田孝行監督が対決した。

一時は明治安田生命J1リーグで最下位に沈むなど苦しんだ神戸。

記事全文

ヴィッセル神戸の元日本代表DF槙野智章と吉田孝行監督が対決した。

一時は明治安田生命J1リーグで最下位に沈むなど苦しんだ神戸。三浦淳寛監督を解任すると、途中登板したミゲル・アンヘル・ロティーナ監督もチームを立て直せなかったが、吉田孝行監督就任以降は勝ち点を積み重ね、ついに残留を確定させた。

好調を維持している神戸だが、その雰囲気は良好。12日の湘南ベルマーレ戦後のロッカールームでは、監督から休暇が延びることを告げられた選手たちが「タカユキ!タカユキ!」とコールが鳴り響いたことも話題を呼んでいた。

良い雰囲気は試合だけでなく練習からも続いている。クラブの公式YouTubeチャンネルは、「ある日のいぶきの森球技場。新ゴールキーパーの誕生!?」と動画を投稿すると、そこにはキーパーグローブを着けた槙野の姿があった。

モンテネグロ代表FWステファン・ムゴシャ相手にスーパーセーブを見せながらも、元日本代表MF小林祐希、元日本代表DF初瀬亮、元日本代表DF酒井高徳といった選手たちにはゴールを決められてしまう槙野。そんな中、なんと吉田監督までシュートに参加した。

J1通算356試合53得点の実績を持つ元ストライカーの吉田監督。1本目は力みからかシュートは枠外に飛んで行ってしまったものの、2本目は本職GKでも止められないような強烈なミドルシュートをゴールに突き刺し、カメラに向かって「今のバッチリ?」と自慢げに確認していた。

槙野も思わず「あれは…取れない」と絶句した見事な一撃。ファンからも「現役復帰?」、「あんなんまだ撃てるならいうといてやー笑」、「流石」、「これはタカユキコール案件」と驚きの反応が多く寄せられていた。

【動画】これは止められない!吉田孝行監督のスーパーミドル



2022年10月24日(月)19:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
日本代表デビューも飾った川崎DF高井幸大が8月度のJ1月間ヤングプレーヤー賞! J2は大分MF保田堅心、J3は今治MF横山夢樹が受賞
8月の月間優秀監督、J1は残留争いから離れた京都・曺貴裁監督! J2は首位浮上の横浜FC・四方田修平監督、J3は全勝した琉球の金鍾成監督が受賞
神戸が槙野智章氏の引退試合を開催…12月14日にノエスタで実施「この日は「槙野祭り」としてどデカい花火を打ち上げたい」
ハットトリックも達成の湘南FWルキアンが7月度のJ1月間MVPに! J2は徳島MF永木亮太、J3は北九州FW永井龍が選出
7月度のJ1月間ヤングプレーヤー賞はバーミンガム移籍の鳥栖FW横山歩夢! J2は山口FW河野孝汰、J3は横山歩夢の弟である今治MF横山夢樹が受賞
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.