★I神戸が髙瀬の2ゴール含む4点奪取で逆転勝ち! N相模原は大賀の決勝PKで今季初勝利《WEリーグ》
30日、Yogibo WEリーグ 第2節の3試合が各地で行われた。
開幕戦を勝利で飾った昨季女王、INAC神戸レオネッサはノエビアスタジアム神戸にジェフユナイテッド市原・千葉レディースを迎え、逆転勝ちを収めた。
記事全文
30日、Yogibo WEリーグ 第2節の3試合が各地で行われた。
開幕戦を勝利で飾った昨季女王、INAC神戸レオネッサはノエビアスタジアム神戸にジェフユナイテッド市原・千葉レディースを迎え、逆転勝ちを収めた。
先制したのはアウェイの千葉。最終ラインの市瀬千里がするすると持ち上がり、ハーフウェーラインを越えて浮かせ気味のスルーパスを送ると、裏を取った井上千里がGK山下杏也加との一対一を制し、WEリーグ初ゴールを決めた。
前半シュート8本を記録した神戸は、千葉にシュート1本で1点を奪われる恰好で試合を折り返したが、今季はより攻撃的な戦いを目指すとの通り、後半に猛反撃を見せる。
59分、守屋都弥のクロスを水野蕗奈がヘディングで折り返し、髙瀬愛実が頭で合わせて同点とすると、その2分後には田中美南が思い切りのよいミドルを沈めてあっという間に試合をひっくり返した。
64分には千葉MF鴨川実歩に距離あるFKを直接決められて同点とされるも、69分には再び守屋のクロスを髙瀬が押し込み、85分には成宮唯がペナルティアークからのミドルを古巣のゴールへ突き刺して勝負あり。神戸が2連勝を飾り、千葉は開幕戦に続いて逆転負けを喫している。
開幕節は試合がなかったため、今季の初戦となったノジマステラ神奈川相模原は、アウェイでサンフレッチェ広島レジーナと対戦した。
ノジマは32分、ゴール前でこぼれ球を拾った杉田亜未が角度のないところから右足でねじ込んで先手を取ったが、6分後にCKから左山桃子に同点弾を浴び、1-1で前半を終えた。
迎えた後半、ノジマは杉田が木﨑あおいに倒されてPKを獲得すると、大賀理紗子が左隅に沈めて73分に勝ち越し。これが決勝点となり、ノジマが今季初白星を手にしている。
また、味の素フィールド西が丘で行われた日テレ・東京ヴェルディベレーザvs三菱重工浦和レッズレディースは、菅澤優衣香がハットトリックを達成するなどし、5-3で浦和が打ち合いを制している。
◆第2節
▽10月29日
ちふれASエルフェン埼玉 1
-0 アルビレックス新潟レディース
AC長野パルセイロ・レディース 1-
2 マイナビ仙台レディース
▽10月30日
INAC神戸レオネッサ 4
-2 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
日テレ・東京ヴェルディベレーザ 3-
5 三菱重工浦和レッズレディース
サンフレッチェ広島レジーナ 1-
2 ノジマステラ神奈川相模原
WE ACTION DAY(今節試合なし)
大宮アルディージャVENTUS
2022年10月30日(日)16:55
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
新生なでしこジャパンが大会初優勝!籾木結花、古賀塔子のゴールで世界ランク1位アメリカ破り3戦全勝【2025 SheBelieves Cup】
ニールセン監督率いる新生なでしこジャンパンが快勝スタート! 田中美南の2G1Aなどでオーストラリアに完勝【2025 SheBelieves Cup】
今冬アメリカ移籍のDF守屋都弥がなでしこジャパンに追加招集、石川璃音に代わり選出【SheBelieves Cup】
なでしこジャパンDF守屋都弥がアメリカのエンジェル・シティFCへ完全移籍「INAC神戸の選手として戦った10年間は、私にとって宝物です」
119分に勝ち越しのS広島Rと守屋都弥ヘディング弾のI神戸が準決勝制す! 連覇と初優勝が懸かる3度目決勝へ【WEリーグ クラシエカップ】
戻る
© livedoor