★ポグバのW杯欠場が確定…ヒザの回復が間に合わないと代理人が声明

Getty Images
ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバ(29)だが、カタール・ワールドカップ(W杯)の欠場が決まった。

マンチェスター・ユナイテッドから今夏にユベントスへと復帰したポグバ。

記事全文

ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバ(29)だが、カタール・ワールドカップ(W杯)の欠場が決まった。

マンチェスター・ユナイテッドから今夏にユベントスへと復帰したポグバ。新天地での復活を誓っての移籍となったが、まだプレーができていない。

移籍決定後、シーズン開幕前の7月にヒザを負傷。当初はカタールW杯出場のために手術をしない選択をしていた。

しかし、保存療法では回復が思わしくなく、9月に手術。その後は回復が進み、トレーニングに復帰していたが、間に合わないことが決まった。

エージェントであるラファエラ・ピメンタ氏が声明を発表。ポグバのW杯欠場が決まったとした。

「トリノとピッツバーグで、昨日と今日の医学的な検査を受け、ポール・ポグバが手術から回復する時間がまだ必要であることを伝えるのは非常に辛い」

「そのため、ポールはW杯による中断前にユベントスのチームに加わることも、カタールでのフランス代表のチームに加わることもできない」

フランス代表メンバーは9日に発表。しかし、その前にポグバ不在が確定してしまった。

2022年11月1日(火)12:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユーベとの契約解除取り沙汰されるポグバ、新天地はW杯優勝分かち合った同胞2人の在籍クラブか…
ポグバの出場停止期間短縮が正式発表、4年から18カ月に「証拠や法的論拠に基づき決定」
来年3月復帰可のポグバ、ユベントスと契約解消か 「本人は心機一転が最良の解決策と感じている」
「悪夢は終わった」来年3月には実戦復帰もあり得るポグバ、出場停止期間軽減に「感謝の意を表したい」
ポグバの出場停止期間が4年から18カ月に大幅軽減、来年3月に復帰へ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.