★独代表ヴェルナー、W杯欠場へ…SNSで心境明かす 「すごくキツい」

Getty Images
RBライプツィヒのドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが胸中を明かした。

ヴェルナーは2日に行われたチャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク戦に先発したが、19分に左足首の負傷でピッチを後に。

記事全文

RBライプツィヒのドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが胸中を明かした。

ヴェルナーは2日に行われたチャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク戦に先発したが、19分に左足首の負傷でピッチを後に。そして、翌3日にクラブから左足首のじん帯断裂という検査結果がアナウンスされた。

治療法や全治などは現時点で未定で、年内全休の見通しだけが明らかにされ、カタール・ワールドカップ(W杯)に臨むドイツ代表入りも叶わずが確定。ライプツィヒに復帰して再起を期すなか、無念のケガとなった。

ドイツ代表のハンジ・フリック監督から協会を通じて「非常に辛いニュース。ティモは本当に出場したかったW杯に出られず、個人的にも非常に残念に思う」との声明が出されるなか、26歳は自身のSNSに心境を綴った。

「僕からすると、すごくキツいものになってしまった! これからの数週間は離脱を強いられ、W杯も欠場することになり、残念ながらソファに座ってライプツィヒとドイツ代表を応援しなければならない。たくさんのメッセージをありがとう!」

なお、ドイツ代表は10日に登録メンバー26名を発表する見込み。グループステージではスペイン代表、コスタリカ代表のほか、日本代表と対戦する。

【写真】独代表ヴェルナー、W杯欠場へ…SNSで心境明かす


2022年11月4日(金)13:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ポステコグルー監督、数的不利撥ね返す勝利も「良いスタートではなかった」と反省の弁…負傷交代ソン・フンミンへの言及避ける
「スピリットと気概を見せた」、薄氷勝利もポステコグルー監督は勝利への執念評価…負傷交代2選手にも言及
トッテナムがアジア遠征に参加する31名を発表!27日にはヴィッセル神戸と対戦
レッドブル社がライプツィヒに今夏の“売り”を厳命...ダニ・オルモやシマカンら換金候補
今夏ステップアップ期待の田中碧が代理人を変更、移籍話が進まずデュッセルドルフが不信感とも現地報道
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.