★ラツィオ戦で負傷のペッレグリーニ、約15日の離脱で復帰はカタールW杯明けに

Getty Images
ローマのイタリア代表MFロレンツォ・ペッレグリーニがしばらくの戦線離脱となる見込みだ。イタリア『カルチョメルカート』が報じている。

記事全文

ローマのイタリア代表MFロレンツォ・ペッレグリーニがしばらくの戦線離脱となる見込みだ。イタリア『カルチョメルカート』が報じている。

ペッレグリーニは6日に行われたセリエA第13節のラツィオ戦に先発出場したが、プレー中に右太ももを負傷。53分にクリスティアン・ヴォルパートとの交代を余儀なくされていた。

『カルチョメルカート』によれば、その後の検査でペッレグリーニの右太もも屈筋にグレード1の損傷が見つかったとのこと。離脱期間は約15日間となる見込みで、9日のサッスオーロ戦と13日のトリノ戦の欠場が決定的に。復帰はカタール・ワールドカップ明けとなるようだ。

なお、ペッレグリーニは今シーズンここまでセリエA全試合を含む公式戦18試合に出場し4ゴール7アシストを記録していた。

2022年11月8日(火)0:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ローマが待望の今季公式戦初のアウェイ戦勝利! ペッレグリーニ&ドフビクのPK2発でウディネに逆転勝ち【セリエA】
「素晴らしい夜だった」ローマ300戦目で決勝点のエル・シャーラウィ、「ローマは10位ではいけない」後半戦巻き返しへ決意
ラニエリ監督がペッレグリーニ先発起用の裏側を明かす「ダービーで主将を務めたいと…」
先発抜擢の主将ペッレグリーニが先制弾、ローマが新年初戦のダービーを制す【セリエA】
インテルとローマで伊代表MFのトレード話浮上…現時点では非常に困難な取引に
戻る
© livedoor