★「夢は打ち砕かれた」…ロイス、W杯出場ならずを報告

Getty Images
ドルトムントのドイツ代表FWマルコ・ロイスが苦しい胸の内を自身のインスタグラムに綴った。

カタール・ワールドカップ(W杯)の開幕まであと2週間を切ったなか、10日に登録メンバーを発表したドイツ代表。

記事全文

ドルトムントのドイツ代表FWマルコ・ロイスが苦しい胸の内を自身のインスタグラムに綴った。

カタール・ワールドカップ(W杯)の開幕まであと2週間を切ったなか、10日に登録メンバーを発表したドイツ代表。18大会連続出場となるカタール大会に向け、多士済々の26選手がリスト入りをした。

だが、ロイスは落選。今年9月にシャルケとのブンデスリーガで右足首を負傷してから戦線を離脱を強いられ、先月から飛び飛びながら限定的にプレーに戻っている状況だったが、無念の落選となった。

代表発表前最後の試合だったヴォルフスブルク戦を欠場したなか、2014年のブラジル大会や2016年と2021年のユーロに続いて、またも国際舞台をケガで棒に振った33歳は落胆

「こんにちは。もう知っている人もいると思うけど、W杯に出られなくなってしまった。日曜日(6日)のトレーニングでまたやってしまい、周囲はここ数日、僕がW杯に出場できるようにとあらゆる手を尽くしてくれたけど、足首を痛めて、W杯に間に合わなくなった!」

「この数週間、僕を助けるために全力を尽くしてくれたすべての人に感謝する。それと、あらゆることを試してくれた代表監督のハンジ・フリックとチームドクターのヨッヘン・ハーネにも! 結局はそれだけじゃ不十分だというのを誰もが突きつけられたけどね」

「もっと良いニュースがあればよかったんだけど、残念ながら、どうしようもできない。僕をはじめ、ほかのみんなも受け入れないといけないもの。僕の大きな夢は残念ながら打ち砕かれた! 自宅から指をくわえてカタールでの成功を祈る! ピッチでまた会おう!」

2022年11月11日(金)17:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「戻らなければ愚か」昨季限りでドルトムント退団のロイス、将来的な復帰願望明かす「今後必ず話し合いたい」
【ブンデス・シーズンプレビュー】国内2冠の新王者レバークーゼンが本命、新指揮官就任のバイエルン&ドルトムントが対抗
ドルトムント退団のマルコ・ロイスがアメリカに!吉田麻也&山根視来のロサンゼルス・ギャラクシー加入が決定、2年半契約を締結
噂が出ながらも進展なかったロイスが吉田麻也&山根視来のLAギャラクシーと契約と現地報道…15日にも正式発表か
ドルトムントの積極的な夏はまだ終わらず…さらなる補強へ 「この数日で何かが我々に起こる」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.