★代表落選のフンメルス「キャリア最大の失望」フリック監督の見解は…

Getty Images
ドルトムントのDFマッツ・フンメルスが、ドイツ代表落選について心境を明かした。

カタール・ワールドカップに向けたドイツ代表メンバーが10日に発表された。

記事全文

ドルトムントのDFマッツ・フンメルスが、ドイツ代表落選について心境を明かした。

カタール・ワールドカップに向けたドイツ代表メンバーが10日に発表された。スカッドは概ね順当な顔ぶれとなったが、ティモ・ヴェルナーやマルコ・ロイスはケガで見送られ、昨夏のユーロ2020以来の招集も期待されたフンメルスも外れることになった。

元々、2018年11月以降、ドイツ代表からは遠ざかっていたフンメルスは、ドルトムント復帰を契機にユーロという大舞台で返り咲きを果たした。だが、大会以降、再び招集外の状況が続き、今回のカタールW杯も含め、この1年半の間に一度も声がかかることはなかった。

ドイツ代表のハンジ・フリック監督はフンメルスの落選について「マットは完全にフィットし、素晴らしい状態にある。しかし、我々コーチングチーム内で若い選手を採用することを決めた。焦点は未来に向けられていたのだ」と、理由を説明している。

それでもメンバー入りを期待していた33歳にとって、今回の結末は大きな失望となってしまったようだ。

「当然のことながら、これは僕のキャリアの中で最大の失望のひとつだ。W杯での彼らの幸運を祈っているよ。残念だけど、一生懸命応援するよ」

なお、ドイツ『Bild』によると、間もなく34歳になる同選手は、代表からの引退を考えているという。

2022年11月11日(金)16:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
開幕4戦未勝利のローマがデ・ロッシ監督を電撃解任、早期の立て直しを決断
「ずっと夢見てきた」 クロップ氏が9年ぶりドルト帰還! “黄色い壁”とも再会果たす
ドルトムントがクバ&ピシュチェクの引退試合実施…クロップやフンメルスも凱旋で8万人超えの本拠地が沸く
ローマ加入のフンメルスが新天地で意気込む「自分が下した選択と、今ここにいられることに満足」
ドルトムントにクロップ氏が限定復活! 試合前日から愛弟子指導 「帰ってきた!」「懐かしすぎるだろ」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.