★金沢が3選手との契約更新を発表「皆さんとより多くの勝利を喜ぶ為に準備します!」
©︎J.LEAGUE
ツエーゲン金沢は21日、GK三浦基瑛(26)、DF黒木謙吾(23)、DF波本頼(19)の契約更新を発表した。
石川県出身の三浦は、2019年に拓殖大学からSC相模原入り。
ツエーゲン金沢は21日、GK三浦基瑛(26)、DF黒木謙吾(23)、DF波本頼(19)の契約更新を発表した。
石川県出身の三浦は、2019年に拓殖大学からSC相模原入り。昨季は明治安田生命J2リーグで22試合に出場したが、チームはJ3降格となった。今季から地元クラブの金沢に入団。守護神の座を掴むことはできず、リーグ戦1試合の出場にとどまった。
黒木は今シーズン、拓殖大学から金沢に加入。6月に行われた天皇杯2回戦のジェフユナイテッド千葉戦でトップチームデビューを飾ると、その後はリーグ戦でも出番が増加し、公式戦12試合に出場した。
浪本はU-15から金沢の下部組織に所属。今シーズンからトップチーム昇格を果たしたが、チームでポジションを掴むことはできず出場機会のないままシーズンを終えた。
来季も金沢でプレーする3選手は、クラブを通じて意気込みを語っている。
◆三浦基瑛
「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。初めての移籍が地元クラブで良かったと改めてこの1年間で感じることが出来ました。悔しい思いを忘れず、個人の成長がチームの成長に繋がるよう更にレベルアップし、皆さんとより多くの勝利を喜ぶ為に来シーズンに向けて準備していきます!」
「2022シーズンもスタジアムに足を運んでくださったファン・サポーターの皆さん、36番のグッズを買っていただいた皆さん、応援してくださるスポンサーの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん熱い応援ありがとうございました!」
◆黒木謙吾
「ツエーゲン金沢に関わる全ての皆様、日頃よりたくさんのご支援、サポートありがとうございます。来シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。プロ1年目の今シーズンは自分らしいプレーを出せず、納得のいくシーズンを送れませんでした。ですが、来年もプレーできることになったので、今よりもさらに成長し、スタジアムで熱く、激しく戦いますので、今後とも応援よろしくお願いします。」
◆波本頼
「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただくことになりました。今年は中々試合に絡むことが出来ず、悔しいシーズンとなりました。しかし、ファン・サポーターの方々をはじめ、パートナー企業の皆様、監督、コーチ、家族など、沢山の人に支えていただいたことにとても感謝しています」
「来シーズンこそ試合に絡んでいけるように、石川県出身の選手としてこのチームでプレーできることに誇りを持ち、より一層の覚悟を持って一日一日成長します。応援よろしくお願いします!」
2022年11月21日(月)13:30