★久保建英に永久欠番? NBA王者からの「14 KUBO」のプレゼントを手にW杯へ

Getty Images
日本代表MF久保建英に力強い援軍がいるようだ。

カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバーに選出され、自身初のW杯出場となる久保。

記事全文

日本代表MF久保建英に力強い援軍がいるようだ。

カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバーに選出され、自身初のW杯出場となる久保。23日、ドイツ代表との一戦からスタートする。

久保は今季から加入したレアル・ソシエダで開幕戦からいきなりゴールを記録。その後も攻撃の軸としてチームを牽引し、公式戦17試合で2ゴール4アシストを記録している。

W杯前には左肩を脱臼するなどして欠場もあった中、無事にメンバー入り。その久保に対し、強力な後押しがあったようだ。

ソシエダがSNSで動画を公開。そこには久保が映し出されているが、テニしているのはNBAのゴールデンステイト・ウォリアーズ(GSW)のユニフォームだ。

GSWは、近年力をつけており、楽天がスポンサーを務めることでも知られる強豪チーム。2021-22シーズンもNBAファイナルを制して優勝。直近の10シーズンで4度もNBAファイナルを制している競合だ。

久保はGSWのユニフォームを手にし、「ゴールデンステイト・ウォリアーズの皆さん、このプレゼント、ありがとうございます。カタールに持って行きたいと思います」と、貰ったユニフォームを持ってW杯に臨むとした。一方、GSWからはアメリカ人の大ベテラン、38歳のアンドレ・イグダーラからもメッセージ。「ユニフォームを気に入ってくれたら嬉しいよ。W杯での健闘を祈ります」とコメントが寄せられている。

久保がもらったユニフォームには背番号14と「KUBO」のネーム入り。しかし、この背番号「14」は1961–1967までプレーしたトム・メシェリーが着用し、クラブの永久欠番となっている貴重な番号だ。

王者からの力になるプレゼントをもらった久保。W杯の舞台で驚きを見せるだろうか。

【動画&写真】久保建英がNBA王者から永久欠番のユニフォームをもらう





2022年11月22日(火)10:42

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
8大会連続五輪出場危機の日本。難敵・カタール戦の勝敗を託されるメンタルモンスター・松木玖生(FC東京)【新しい景色へ導く期待の選手/vol.39】
パリ五輪行きの切符「3.5」を懸けて戦うベスト8が出揃う! 日本はカタールと、強豪揃いの戦いに【AFC U23アジアカップ】
フットサル日本代表、王者として臨んだアジアカップで史上初のグループステージ敗退の衝撃…W杯の出場権も逃す
日韓戦で感じた違和感/六川亨の日本サッカーの歩み
日本撃破の韓国、10人を入れ替える苦しい台所事情…ファン・ソンホン監督は選手を称賛「選手たちの素晴らしい努力に感謝したい」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.