★W杯初戦で重傷のリュカ、手術が無事成功…近くリハビリ

Getty Images
フランス代表DFリュカ・エルナンデスの手術が成功した。所属先のバイエルンが25日に発表している。

記事全文

フランス代表DFリュカ・エルナンデスの手術が成功した。所属先のバイエルンが25日に発表している。

フランス代表の一員としてカタール・ワールドカップ(W杯)に臨むリュカ・エルナンデスだが、22日に行われたグループD第1節のオーストラリア代表戦で早々に負傷交代。右ヒザの前十字じん帯断裂という重傷を負った。

クラブによると、リュカ・エルナンデスは24日の夜にオーストリアのインスブルックで手術。クリスチャン・フィンク医師が執刀し、無事に成功したとのことで、数日のうちにミュンヘンでリハビリを始めるという。

なお、全治は一部メディアの見立てで約半年といわれ、残るW杯欠場はもちろんのこと、バイエルンでの残りシーズンも絶望的な様相を呈している。

2022年11月26日(土)9:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
バイエルンがレンヌの19歳逸材MFドゥエ獲得に本気! オファー拒否も、クラブ史上4番目に高額なオファーを再提示
直近ではリュカ、それ以前ではラーム…バイエルン入りの伊藤洋輝、背番号は馴染み深い「21」に
忍び寄るバイエルン…デリケートな話題と化すテオ・エルナンデスの昇給希望、ミランの対応やいかに
カンテがサウジからサプライズ復帰! フランス代表の招集メンバーにPSG新生FWも【ユーロ2024】
弟テオが長期離脱の兄リュカへ励ましのメッセージ「必ず強くなって帰ってくることも知っている」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.