★J・アルバにバルサが契約解除の打診準備か

Getty Images
スペイン代表DFジョルディ・アルバ(33)が所属するバルセロナから契約解除を打診される見通しのようだ。

J・アルバはスペイン代表としてカタール・ワールドカップ(W杯)に参戦中で、初戦のコスタリカ代表戦ではスタメン出場し、2アシストと7-0の圧勝に貢献。

記事全文

スペイン代表DFジョルディ・アルバ(33)が所属するバルセロナから契約解除を打診される見通しのようだ。

J・アルバはスペイン代表としてカタール・ワールドカップ(W杯)に参戦中で、初戦のコスタリカ代表戦ではスタメン出場し、2アシストと7-0の圧勝に貢献。南アフリカ大会以来の優勝を目指すチームで大きな存在感を見せつけた。

一方、所属するバルセロナでは今夏のDFマルコス・アロンソ加入に加え、19歳のDFアレハンドロ・バルデが台頭したこともあり、序列が低下中。以前のように絶対的な主力ではないためか、財政難による人件費削減に取り組むクラブから契約解除を打診される見通しだという。

スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、J・アルバはバルセロナとの契約を2024年6月まで残すものの、W杯から帰国次第、今季限りでの契約解除について話し合うことに。給与をカットした上で来季以降も残留という選択肢も残されているようだ。

カタールへの出発前にはインタビューで「バルサが要求するパフォーマンスをできなくなったら、真っ先に手を上げて去る」と口にしていたJ・アルバ。来季以降のバルセロナ残留が怪しい状況だ。

2022年11月26日(土)17:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
メッシが復帰戦で2G1Aと大暴れ! スアレスのゴールもお膳立て、さすがの活躍で逆転劇に導く
37歳メッシのMLSにおける無双は必然? 関係者らが証言「強く尊敬…ほとんどの選手が激しくタックルできない」
メッシ&スアレスの不在下で4連勝! インテル・マイアミがMLS東地区で暫定首位キープ
コパ・アメリカ2024開催中もMLSは継続…インテル・マイアミ指揮官が“2枚看板”の不在嘆く「監督が私じゃなくても…」
インテル・マイアミがヴァランに接触か ユナイテッド退団で無所属となる稀代のCB
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.