★「自分にガッカリしている」スペイン戦へ静かに闘志を燃やす鎌田大地「やっていることには自信がある」

Getty Images
日本代表MF鎌田大地(フランクフルト)がスペイン代表戦へ熱を込めた。スペイン『アス』が伝えた。

記事全文

日本代表MF鎌田大地(フランクフルト)がスペイン代表戦へ熱を込めた。スペイン『アス』が伝えた。

カタール・ワールドカップ(W杯)グループC最終節でスペインと対戦する日本。勝てば、文句なしのラウンド16進出となる。

今シーズンはフランクフルトで絶好調の鎌田。昨シーズンのヨーロッパリーグ制覇にも大きく貢献し、ノリに乗った中でのW杯となったが、初戦のドイツ代表戦、2戦目のコスタリカ代表戦に出場も、目立った輝くは見せられていない。

コスタリカ戦ではゴールに近づいたシーンもあったが、得点を奪えずにいた鎌田。改めてここまでのW杯を振り返り、スペイン戦への意気込みを語った。

「満足していない部分があるし、自分にガッカリしています」

「コスタリカ戦から時間が経っているので、何がいけなかったのか、どうすればよかったのかを考えるのは良いことだと思います」

「自分がやっていることには自信があるので、あとは信じるだけです」

「興味があるのは、自分がチームの勝利にどう貢献できるかというだけです」

日本がなかなか攻めの姿勢を見せられなかった2試合。ただ、スペイン戦は勝たなければいけない状況となるだけに、リスクを冒してパスを出す必要もある。鎌田に対して良いボールがくるのか。または鎌田を生かして他の選手が結果を残すのか。そのプレーに注目が集まる。

2022年12月1日(木)22:38

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「たった7分間で非常に良いインパクト」 “クローザー”遠藤航をリバプール指揮官が絶賛、クラブ史上初の就任後10戦9勝には「もっと特別なことをしたい」
競り勝ったリバプールがリーグ3連勝で首位キープ! 鎌田大地&遠藤航が後半最終盤にピッチ上で共演【プレミアリーグ】
【プレミアリーグ第7節プレビュー】2つの日本人対決に、崖っぷちユナイテッドはアストン・ビラ戦
あのころ君は若かった……って今も若いんだけどちょっと振り返ってみると?!の巻/倉井史也のJリーグ
「6番だけでなく8番でも」久々招集のパリ五輪主将の藤田譲瑠チマへ森保一監督も期待、瀬古歩夢は「今の実力プラス将来の伸び代を」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.