★山口、長期離脱中のMF石川啓人と契約更新 「しっかりとケガを治して、勝利に貢献できるように」
©︎J.LEAGUE
レノファ山口FCは5日、MF石川啓人(24)の契約更新を発表した。
サガン鳥栖の下部組織で育った石川は2016年にトップチームデビュー。
記事全文
レノファ山口FCは5日、MF石川啓人(24)の契約更新を発表した。
サガン鳥栖の下部組織で育った石川は2016年にトップチームデビュー。その後はなかなか出場機会を得られず、ロアッソ熊本を経て2021年に山口入りを果たすと、初年度から明治安田生命J2リーグで40試合に出場した。
今シーズンもリーグ戦14試合でプレーするなど出番を得ていたが、8月に右ヒザの外側半月板を断裂。全治6カ月程度と診断され、残るシーズンを棒に振ることになった。
それでも、山口との契約更新が発表された石川は、クラブを通じて早期復帰と来季の活躍に対する意気込みを述べている。
「今シーズンたくさんの応援をありがとうございました。まずはしっかりとケガを治して、来シーズンは開幕からレノファ山口の勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」
2022年12月5日(月)11:11
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月5日】長友佑都がFC東京でプレー続行! 川崎Fは助っ人2人を獲得、J1昇格の磐田は韓国1部からFW石田雅俊を獲得
山口がMF石川啓人と契約更新、2023シーズンはリーグ戦8試合に出場「チームの為に全力で闘います!」
山口のMF石川啓人が右ヒザ負傷で長期離脱…
熊本が高橋のPKで山口を下し、J1昇格プレーオフ圏内へ浮上【明治安田J2第27節】
山口が今季加入で40試合出場のMF石川啓人と契約更新
戻る
© livedoor