★ウォーカー、次戦対戦のムバッペを警戒「彼は素晴らしい選手で、調子もいい」

Getty Images
イングランド代表DFカイル・ウォーカーが7日、フランス代表戦に向けた公式会見に臨んだ。

4日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)ラウンド16でセネガル代表戦を3-0と完勝しベスト8進出を決めたイングランド。

記事全文

イングランド代表DFカイル・ウォーカーが7日、フランス代表戦に向けた公式会見に臨んだ。

4日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)ラウンド16でセネガル代表戦を3-0と完勝しベスト8進出を決めたイングランド。準々決勝では前回王者のフランス代表との対戦が決定した。

7日に公式会見に臨んだウィーカーは、多くの記者から質問のあったフランス代表のエースFWキリアン・ムバッペに対して、以下のように言及した。

「マンチェスター・シティで何度か対戦したことがあるが、彼は素晴らしい選手で、調子もいい。簡単なことではないが、プロである以上、最高の相手と対戦したいと思うし、彼はその一人だ」

「彼を止めるために何をすべきかは分かっている。言うは易く行うは難しだが、自分を過小評価することはない。僕はこれまでに代表や所属クラブで素晴らしい選手たちと対戦してきました。彼は尊敬に値するが、あまり尊敬しすぎないようにしたい」

また、ムバッペに対する質問ばかりなことに対し、「みんなが彼に注目するのはわかるが、イングランドvsムバッペではなく、イングランドvsフランスなんだ。彼はトッププレーヤーだが、僕たちはテニスをしているわけではなく、あくまでもチームスポーツなんだ。タフな試合になるだろうが、彼がゴールを決められるようにレッドカーペットを敷くつもりもないよ」と語った。

2022年12月8日(木)1:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ソランケがデビュー戦以来7年ぶりの代表復帰! イングランド代表メンバーが発表【UEFAネーショングリーグ】
シティの今季キャプテン陣は6名に! 主将は引き続きウォーカー、復帰したギュンドアンが副主将に加わる
「やるべき試合をやらなければ」揶揄されるシティ戦の45分間の守備戦術と時間稼ぎに、アルテタ監督は過去の惨敗から学ぶ「過去3回も同じ状況になっていた」
「ライバルと戦う情熱は残っている」終了間際の同点弾で劇的ドローのシティ、グアルディオラ監督は失点時の判定に不満「最初はカイルに腹を立てたが…」
カンセロがアル・ヒラル移籍に接近…クラブ間&個人間双方で合意間近に
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.