★宮崎、九州リーグ時代から在籍のGK石井健太と契約更新!本日35歳のお誕生日「大好きな宮崎の地で」

©︎J.LEAGUE
テゲバジャーロ宮崎は8日、GK石井健太(35)と2023シーズンの契約を更新したと発表した。

石井は東海大学を卒業後の2010年、宮崎県に本拠地を置くJFL(日本フットボールリーグ)のホンダロックSCヘ加入。

記事全文

テゲバジャーロ宮崎は8日、GK石井健太(35)と2023シーズンの契約を更新したと発表した。

石井は東海大学を卒業後の2010年、宮崎県に本拠地を置くJFL(日本フットボールリーグ)のホンダロックSCヘ加入。同クラブで3年間プレーし、2014年に当時JFLのカマタマーレ讃岐へと移籍した。

讃岐での4年間は出場機会に恵まれず、2017年に九州サッカーリーグの宮崎へと加入。同年にJFL昇格を勝ち取ると、2021年にJ3へと参入を果たし、昨季は9試合、今季も9試合でゴールマウスを守った。

本日35歳の誕生日を迎えた石井は、クラブを通じてコメントを発表している。

「2023年シーズンもテゲバジャーロ宮崎で戦えることとなりました。日々を大切に、丁寧に、大好きなサッカーが、大好きな宮崎の地で出来ることに感謝を忘れず、ひたむきに、強かに、チームとしても、個人としても良くなり続けることを誓います。J3優勝、J2昇格します。最後の1秒まで、最後の1mmまで、あきらめず共に戦ってください。皆んなで掴み取りましょう!!!」








2022年12月8日(木)14:52

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
宮崎退団のGK石井健太が同じ県内の九州L・FC延岡AGATAに加入「Jリーグチームにするために来ました」
宮崎、7シーズン在籍のGK石井健太が退団「宮崎にJリーグチームが出来て本当に良かった」
宮崎のGK石井健太が左ハムストリングス肉離れ、FW青戸翔は左肩関節脱臼
宮崎のGK石井健太が練習中の負傷…左ハムストリング肉離れで4週間
工藤とともに戦った宮崎、藤枝に先制許すも橋本のヘッドで追い付きドロー【明治安田J3第30節】
戻る
© livedoor