★クロアチア戦後、誰もいないピッチを1人見つめる森保監督の背中が多くを物語る「涙が止まらん」「きっと清々しい表情だったのでは」

Getty Images
日本サッカー協会(JFA)のTeam Camが9日に公開。カタール・ワールドカップ(W杯)に臨んだ日本代表のクロアチア代表戦の舞台裏が明らかになった。

記事全文

日本サッカー協会(JFA)のTeam Camが9日に公開。カタール・ワールドカップ(W杯)に臨んだ日本代表のクロアチア代表戦の舞台裏が明らかになった。

カメラが捉えたのは試合後の森保一監督の姿。ロッカールームで一人一人を励まし、一通りの仕事を終えた後に森保監督が向かったのは、試合後が行われたアル・ジャヌーブ・スタジアムのピッチだった。

森保監督は定位置であるテクニカルエリアへと向かうと、ベンチの端の席に荷物を置いてピッチをじっくりと見つめ続けていた。

その姿にはファンも「最後の森保さんのシーンに涙してしまった」、「きっと清々しい表情だったのではないかと思います」、「涙腺崩壊しました」、「本当にお疲れ様でした」、「涙が止まらん」と感動の声が集まっている。

W杯を終え、チームは一旦解散。4年間の戦いを終えた指揮官の背中は多くを物語っているように見えた。

【動画】クロアチア戦後、誰もいないピッチを1人見つめる森保監督






2022年12月9日(金)11:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
藤田譲瑠チマがフル代表初選出/六川亨の日本サッカー見聞録
28歳で初代表を射止めた遅咲きの点取屋。10月シリーズで上田綺世・小川航基との競争に挑む/大橋祐紀(ブラックバーン)【新しい景色へ導く期待の選手/vol.50】
日本代表“勝負の2連戦” 敵地サウジ戦&ホーム豪州戦へ山本昌邦NTD「いよいよここからが本番」
「チームコンセプトは『良い守備から良い攻撃』」攻撃的な3バックシステム採用も、森保一監督が狙うは「相手がやりたいことを抑えながらの勝利」
「厳しい戦いになる」森保一監督が指揮官交代のオーストラリア代表を警戒、広島時代の同僚であるポポヴィッチ新監督とは「今も友達」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.