★「愛くるしい」「素晴らしい瞬間」モロッコ躍進の立役者GKボノ、グローブつけた息子と激闘のピッチで戯れる姿が可愛過ぎると話題「将来の守護神か?」

Getty Images
アフリカ勢初となるベスト4進出を決めたモロッコ代表。その躍進を支える守護神の試合後の姿が話題だ。

記事全文

アフリカ勢初となるベスト4進出を決めたモロッコ代表。その躍進を支える守護神の試合後の姿が話題だ。

カタール・ワールドカップ(W杯)で日本代表と同じく初のベスト8入りを目指したモロッコ。元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が予選を戦いチームに出場権をもたらせたが、その後に意見が合わずに退任していた。

ワリド・レグラギ監督が率いたチームは、前評判は高くなかったものの、グループステージから躍進。初戦のクロアチア代表戦ではゴールレスドローに終わったが、第2戦のベルギー代表戦では0-2で勝利、第3戦のカナダ代表戦では1-2で勝利を収めてグループステージを首位で突破した。

ラウンド16ではスペイン代表と対戦し、0-0のゴールレスもPK戦で勝利して初のベスト8進出。そして10日に行われたポルトガル代表との準々決勝では1-0で勝利し、多くの優勝候補を退けて、アフリカ勢初のベスト4入りを果たした。

この躍進を支えているのが守護神のボノ。ここまで4試合に出場し、失点はわずかに「1」と安定したパフォーマンスを見せている。

多くのビッグセーブを見せてきたボノだが、ポルトガル代表戦後にはほっこりする場面が待っていた。

試合後、ボノは偉業を達成したピッチで2歳になる息子とボールを使って戯れることに。息子は、アル・トゥマーマ・スタジアムでW杯初ゴールを記録した。

父のGKグローブを手にすると、まるで合成写真かのような状況に。その愛くるしい姿には、「愛くるしい」、「素晴らしい瞬間」、「将来の守護神か?」とコメント。また「最高のGKだ」、「W杯を持って帰ってくれ」、「モロッコはナンバーワンの守備だ」と、チームへの称賛コメントが相次いでいる。

【動画&写真】モロッコ躍進の立役者・ボノが息子とピッチで戯れる








2022年12月11日(日)14:02

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
殿堂掲額者にザッケローニ氏選出も投票による掲額者は今年も該当/六川亨の日本サッカーの歩み
日本代表の“進化”と“真価”が見えた圧巻の7ゴール…個の成長とチームの成長【日本代表コラム】
「チームを勝たせられない」今季限りで現役引退の浦和FW興梠慎三、母への感謝で誕生日の発表に…決断の要因明かす「なかなか長い時間持たない」
メキシコ代表で師弟関係復活!元日本代表指揮官のアギーレ氏が監督就任、2030年W杯を目指し副官にはレジェンドのマルケス氏を登用
ソシエダ戦の不思議な体験と五輪OA枠/六川亨の日本サッカー見聞録
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.