★讃岐、大卒ルーキーDF臼井貫太&19歳FW小山聖也と契約更新
©︎J.LEAGUE
カマタマーレ讃岐は12日、DF臼井貫太(23)とFW小山聖也(19)の2選手と2023シーズン契約を更新したと発表した。
臼井は兵庫県出身で、ガンバ大阪のジュニアユース、ユースを経て関西学院大学へと進学し、今季から讃岐に入団。
カマタマーレ讃岐は12日、DF臼井貫太(23)とFW小山聖也(19)の2選手と2023シーズン契約を更新したと発表した。
臼井は兵庫県出身で、ガンバ大阪のジュニアユース、ユースを経て関西学院大学へと進学し、今季から讃岐に入団。ルーキーイヤーはJ3リーグで17試合に出場した。
小山は山口県出身で、讃岐のU-18から昇格して1年目という期待のストライカー。2種登録されていた昨季はJ3で3試合、正式昇格の今季は14試合に出場も、J初ゴールは来季以降にお預けとなっている。
両選手はクラブの公式サイトを通じてコメントを発表。来季へ向けて意気込みを綴った。
◆臼井貫太
「来シーズンもカマタマーレ讃岐でプレーさせてもらうことになりました。このサッカーができる環境を与えてくださったことに感謝しています」
「そして、まずは今シーズン、ファン・サポーター、カマタマーレ讃岐に関わってくださった全ての皆さま応援ありがとうございました。今シーズンは個人としてもチームとしても思い描いていたような結果を残すことはできませんでした。来シーズンはこの悔しさをピッチで結果として表現していきたいと思います」
「カマタマーレ讃岐は来年がJリーグに参入して10年という節目の年です。この年に必ず、J2に昇格してシーズンの最後に全員で笑って終われるように日々自分と向き合い成長していきたいと思います。来シーズンも応援よろしくお願いします」
◆小山聖也
「今シーズン、沢山の応援ありがとうございました! 今シーズンは個人としてもチームとしても思った結果が出ず悔しかったです」
「来シーズンはファン・サポーターやスポンサー企業の皆様、応援してくれる皆様と、得点や勝利で共に喜び合えるように精一杯頑張ります。応援宜しくお願いします」
2022年12月12日(月)16:10