★山形がMF小松駿太と契約満了、今季は岩手でプレーしJ2で29試合3得点「沢山の出会いに感謝します!」

©︎J.LEAGUE
モンテディオ山形は13日、MF小松駿太(25)との契約満了を発表した。

小松は横河武蔵野FCの下部組織育ちで、横浜F・マリノスユースから順天堂大学を経て、2017年にY.S.C.C.横浜へ入団した。

記事全文

モンテディオ山形は13日、MF小松駿太(25)との契約満了を発表した。

小松は横河武蔵野FCの下部組織育ちで、横浜F・マリノスユースから順天堂大学を経て、2017年にY.S.C.C.横浜へ入団した。

2018年にはFC琉球へ移籍すると、2020年に山形に加入。2021年途中からFC今治、今シーズンはいわてグルージャ盛岡に期限付き移籍してプレーした。

山形では1シーズン半でJ2通算20試合、天皇杯1試合に出場。今シーズンは岩手でリーグ戦29試合に出場し3得点、天皇杯で2試合に出場した。

小松は両クラブを通じてコメントしている。

◆モンテディオ山形
「1年半ありがとうございました!チームに貢献する事は出来ませんでしたが、選手として未熟な事を実感し、自分を見つめ直し、大きく成長する事が出来ました。沢山の出会いに感謝します!またスタジアムでお会いしましょう!」

◆いわてグルージャ盛岡
「どんな時も鼓舞激励して下さった皆さまのおかげで、最後まで戦い抜く事が出来ました。残留の為に力を振り絞りましたが、苦しい時に力になれませんでした。ただただ自分の力不足を感じています。申し訳ないです」

「望んでいた結末にはなりませんでしたが、この1年間共に戦えた事を誇りに思います。ありがとうございました」



2022年12月13日(火)18:09

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【JFL第13節】浦安が90分から2発の大逆転勝利で3連勝! V三重vs滋賀は痛み分け、枚方が沖縄撃破で2位死守
JFL滋賀がFC大阪退団のMF小松駿太を完全移籍で獲得…引退考慮も納得できずJリーグ参入へ挑戦「必ず優勝します」
FC大阪がMF小松駿太の契約満了を発表、今夏加入で定位置確保も半年での退団に
FC大阪が韓国3部でプレーするMF小松駿太を獲得! 「また日本でプレーする機会を与えてくれて感謝」
水戸に痛手、MF新里涼が左前距腓じん帯損傷…今季28試合4得点
戻る
© livedoor