★モロッコの強さを語るデシャン監督「守備が上手いだけで準決勝まで進むことはできない」

Getty Images
フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、カタール・ワールドカップ(W杯)準決勝のモロッコ代表戦へ向けて意気込みを語った。

カタール・ワールドカップ(W杯)で史上3カ国目となる大会連覇を目指すフランスは、準々決勝で優勝候補の一角、イングランド代表を2-1で撃破。

記事全文

フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督が、カタール・ワールドカップ(W杯)準決勝のモロッコ代表戦へ向けて意気込みを語った。

カタール・ワールドカップ(W杯)で史上3カ国目となる大会連覇を目指すフランスは、準々決勝で優勝候補の一角、イングランド代表を2-1で撃破。悲願達成まであと2勝に迫っている。

そして、この準決勝ではここまでベルギー代表、スペイン代表、ポルトガル代表を破り、アフリカ勢史上初となるベスト4進出の快挙を成し遂げたダークホースと対戦する。

14日に控える大一番に向けた公式会見に出席したデシャン監督は、今大会ここまでわずか1失点のモロッコの堅守を称賛しながらも、それだけでは準決勝までは進めないとモロッコの強さについて語った。

「確かに彼らの強固な守備に対しては、これまでどの国も攻略法を見いだせていない。ただ、単に守備が上手いだけで準決勝まで進むことはできないだろうから、我々が解決策を見いだせればと思っている」

「彼らは組織的で、自分たちのポジションを守り、ボールを持てば良い攻撃をしてくる。我々はうまく対処しなければならないし、ポイントを押さえて、効果的に得点しなければならない」

2022年12月14日(水)7:01

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ムバッペは招集外! グリーズマン引退のフランス代表23名が発表【UEFAネーションズリーグ】
「強敵相手の勝利に満足」イタリア戦の黒星引きずらず勝利のフランス、デシャン監督「チームはうまく対応した」
イタリア戦で低調な出来に終わったフランス、試合後に守護神がチームメイトに熱く説教…
最接近はガラタサライも…ラビオはプレミア挑戦諦めず、ユナイテッド&ニューカッスルが獲得検討中か
開始14秒で先制も3失点…逆転負けのフランス代表指揮官「私の責任。最初の20分以外は要求以下」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.