★兄に捧げたW杯決勝への切符、重傷で離脱したリュカ・エルナンデスはフランス代表の弟を「誇り」と称える

Getty Images
フランス代表DFリュカ・エルナンデスが、チームを決勝に導いた弟を称えた。

14日、カタール・ワールドカップ(W杯)の準決勝でフランスはモロッコ代表と対戦した。

記事全文

フランス代表DFリュカ・エルナンデスが、チームを決勝に導いた弟を称えた。

14日、カタール・ワールドカップ(W杯)の準決勝でフランスはモロッコ代表と対戦した。

ディフェンディングチャンピオンとして臨んだ今大会。FWカリム・ベンゼマやMFポール・ポグバ、MFエンゴロ・カンテなど主軸にケガ人が続出し、苦しい中スタートした大会だったが、順調に勝ち上がり準決勝に駒を進めた。

アフリカ勢初のベスト4進出を果たし、躍進が続くモロッコとの決戦となったが、試合は5分に右サイドを崩すと、最後はDFテオ・エルナンデスがアクロバティックなシュートで叩き込み先制。後半にはFWランダル・コロ・ムアニが追加点を奪い、2-0で勝利を収めた。

60年ぶりのW杯連覇にむけ、決勝に駒を進めたフランス。リュカは初戦のオーストラリア代表戦に先発出場するも、開始13分で負傷交代。弟のテオと交代していた。

結果、右ヒザ前十字じん帯断裂の重傷と判明し手術。そのままW杯が終了してしまうこととなった。

モロッコ戦で決勝ゴールを決めたテオは、試合後のインタビューで「兄と幸せを分かち合いたい」とコメント。無念の重傷を負った兄を想ったコメントを残していた。

そんな中、リュカは自身のインスタグラムのストーリーズを更新。「誇り」と短く綴り、弟の写真を投稿した。

チームを連覇まであと一歩のところまで押し上げる活躍をした弟を称えたが、これにテオも反応。「我が兄貴」と、兄の投稿を喜んだ。

兄弟揃ってのW杯でのプレーは叶わなかったが、弟が負傷離脱の兄の意思を引き継いでプレー。フランスは連覇を成し遂げることはできるだろうか。



【動画】重傷で離脱の兄に捧げたアクロバティックな豪快決勝ゴール!



2022年12月15日(木)12:47

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
バイエルンがレンヌの19歳逸材MFドゥエ獲得に本気! オファー拒否も、クラブ史上4番目に高額なオファーを再提示
直近ではリュカ、それ以前ではラーム…バイエルン入りの伊藤洋輝、背番号は馴染み深い「21」に
忍び寄るバイエルン…デリケートな話題と化すテオ・エルナンデスの昇給希望、ミランの対応やいかに
カンテがサウジからサプライズ復帰! フランス代表の招集メンバーにPSG新生FWも【ユーロ2024】
弟テオが長期離脱の兄リュカへ励ましのメッセージ「必ず強くなって帰ってくることも知っている」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.