★富山、相模原退団のベテランGK柴崎貴広を獲得!「富山県を今以上に盛り上げられるように」

©︎J.LEAGUE
カターレ富山は15日、SC相模原からGK柴崎貴広(40)の完全移籍加入を発表した。

横浜F・マリノスのアカデミー出身である柴崎は、2001年に向上高校から東京ヴェルディ入りしてプロキャリアをスタート。

記事全文

カターレ富山は15日、SC相模原からGK柴崎貴広(40)の完全移籍加入を発表した。

横浜F・マリノスのアカデミー出身である柴崎は、2001年に向上高校から東京ヴェルディ入りしてプロキャリアをスタート。以降は横浜FC、FC東京、東京Vとわたり歩き、今シーズンから相模原に加入した。

相模原ではセカンドキーパーの立ち位置として、明治安田生命J3リーグで5試合に出場。チームはリーグ最下位と振るわず、シーズン終了後に契約満了が発表された。

新シーズンから富山でプレーすることが決まった柴崎。クラブを通じてプロ23年目に向けた意気込みを述べている。

「SC相模原から加入することになりました、柴崎貴広です。プロ生活23年目、新しいチャレンジをカターレ富山でスタートすることが出来て幸せに思います。J2復帰のためにカターレ富山に関わる全ての皆様と共に戦っていきたいと思います。そして富山県を今以上に盛り上げられるように頑張ります!よろしくお願いします!」

2022年12月15日(木)13:36

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月5日】長友佑都がFC東京でプレー続行! 川崎Fは助っ人2人を獲得、J1昇格の磐田は韓国1部からFW石田雅俊を獲得
41歳GK柴崎貴広が現役引退を発表「試合に使いたいと思われなくなったら、選手として終わるべき時にしようと」…東京V、横浜FC、FC東京、相模原、富山でプレー
東京V退団の梶川諒太が通算3度在籍の心のクラブに別れ…「ヴェルディのレジェンドになりたかったですが、やり残したという後悔はひとつもない」
J2昇格逃した富山が41歳GK柴崎貴広との契約満了を発表「富山が大好きになりました」
来季からDeNA傘下、J3最下位の相模原が元日本代表MF藤本淳吾ら大量13名の契約満了を発表
戻る
© livedoor