★「とりあえずドイツ寒すぎ!笑」カタールとの気温差は25度以上!? 吉田麻也がシャルケに合流「キングが戻ってきた」「いい顔してる」

Getty Images
日本代表のキャプテンとしてカタール・ワールドカップ(W杯)を戦ったDF吉田麻也が、チームに合流したことを報告した。

自身3度目のW杯となったカタールW杯。

記事全文

日本代表のキャプテンとしてカタール・ワールドカップ(W杯)を戦ったDF吉田麻也が、チームに合流したことを報告した。

自身3度目のW杯となったカタールW杯。キャプテンとしては初めてのW杯となり、若い選手、初めてW杯を経験する選手が多いチームをまとめた。

シャルケに移籍後、チームの不調もあり、吉田への批判も少なくなかった中、本大会ではしっかりとディフェンスラインで仕事をし、チームをベスト16に導く活躍を見せていた。

難しい時期を過ごし、それでも目指したベスト8には届かなかった吉田。帰国後は、若い選手たちにメディア露出をしてほしいと語り、サッカー人気が戻ってくることを願っていた。

その吉田は早速ドイツに戻り、シャルケに合流。自身のインスタグラムで報告した中、思わぬ驚きがあったようだ。

「さぁ、ここからまた始まる!とりあえずドイツ寒すぎ!笑」

先週までW杯を戦っていたカタールは25度以上。日本は暖かい日で15度、平均では日中は10度前後となっている中、シャルケが本拠地とするゲルゼンキルヒェンは今特に寒く、最高気温でも1度程度。カタールと比べれば25度程度の差があるだけに、なかなか厳しそうだ。

ピッチ脇にはうっすら雪もある中、ファンも「寒そう」、「体に気をつけて」、「頑張ってください!」とコメント。また「キングが戻ってきた」、「いい顔してる」と、再びピッチに戻る吉田の姿にエールを送っている。

【写真】シャルケに合流した吉田麻也、足元には雪






2022年12月16日(金)20:58

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
選手契約制度が25年ぶりに改定へ、「ABC契約の撤廃」「プロ1年目で最高1200万円の報酬」「プロ選手20名以上」など
「新しいMJ」米国で活躍中のリキ・プッチが軽快なゴールセレブレーション! マイケル・ジャクソン氏のお馴染みのダンス披露
3バック導入でまさかの最終予選序盤戦出場なし。プレミア初参戦の菅原由勢の現在地【新しい景色へ導く期待の選手/vol.49】
ドルトムント退団のマルコ・ロイスがアメリカに!吉田麻也&山根視来のロサンゼルス・ギャラクシー加入が決定、2年半契約を締結
噂が出ながらも進展なかったロイスが吉田麻也&山根視来のLAギャラクシーと契約と現地報道…15日にも正式発表か
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.