★徳島、今季J2最少失点タイに貢献の安部崇士と契約更新「One Teamで行きましょう!」

©︎J.LEAGUE
徳島ヴォルティスは25日、DF安部崇士(25)と2023シーズンの契約を更新したことを発表した。

中央大学出身の安部は2020年に徳島に加入しプロ入り。

記事全文

徳島ヴォルティスは25日、DF安部崇士(25)と2023シーズンの契約を更新したことを発表した。

中央大学出身の安部は2020年に徳島に加入しプロ入り。しばらく芽が出なかったものの、昨季後半戦に期限付き移籍したファジアーノ岡山でリーグ戦24試合に出場した。

これを機に、今季復帰の徳島では守りの要としてリーグ戦39試合に出場し、優勝したアルビレックス新潟に並ぶリーグ最少失点(35)に貢献した。

「2022シーズン成し遂げることができなかった優勝と昇格を果たすために、徳島ヴォルティスでプレーをしたい気持ちでいっぱいです。来季も徳島ヴォルティスでプレーができることをとても嬉しく思い、感謝しています」

「クラブがさらなる進化を遂げられるように全身全霊で取り組みたいと思います。One Teamで行きましょう!そして盛り上がって行きましょう!Life is for fun.メリークリスマス 」

2022年12月25日(日)19:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
三つ巴のPO争いを制したのはそれぞれ勝利締めの山形&仙台! 千葉が最後の最後に脱落【明治安田J2最終節】
【Jリーグ出場停止情報】首位町田、国立での浦和戦で仙頭啓矢が出場停止…J2では危険なプレーで2名が2試合の出場停止に
【Jリーグ移籍情報まとめ/12月30日】香川真司は来季もC大阪でプレー! 福岡がパリ五輪世代MF松岡大起を清水から完全移籍で獲得
山形が徳島DF安部崇士を完全移籍で獲得、J2通算100試合出場「胸を高鳴らせています」
【Jリーグ出場停止情報】川崎Fの小塚和季や名古屋の米本拓司が出場停止…出場せずに退場の横浜FC・三田啓貴は「執拗な抗議」
戻る
© livedoor