★鹿児島、今季30試合8ゴールのロメロ・フランクと契約更新「来年こそJ3優勝を」

©︎J.LEAGUE
鹿児島ユナイテッドFCは26日、ペルー人MFロメロ・フランク(35)と2023シーズンの契約を更新したことを発表した。

ペルー人ながら親の仕事の関係で13歳の頃から日本で暮らすロメロ・フランク。

記事全文

鹿児島ユナイテッドFCは26日、ペルー人MFロメロ・フランク(35)と2023シーズンの契約を更新したことを発表した。

ペルー人ながら親の仕事の関係で13歳の頃から日本で暮らすロメロ・フランク。青森山田高校と流通経済大学を経て、2011年に水戸ホーリーホックでプロデビュー。その後はモンテディオ山形やアルビレックス新潟、FC町田ゼルビアなど、J2クラブを中心に転々とした。

鹿児島には今年加入し、自身初のJ3の舞台へ。リーグ戦では30試合8ゴールをマークし、最終節までも昇格を争ったチームの大きな力となった。

結果としてJ2昇格は叶わなかったものの、ロメロ・フランクは来季の昇格を目標に全力を尽くすことを誓っている。

「2023シーズンも鹿児島ユナイテッドFCでプレーさせていただくことになりました。今シーズン目標であったJ2昇格を達成できず、皆様に悔しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちと責任を感じてます」

「来年こそJ3優勝J2昇格を成し遂げれるよう、鹿児島の為に全力で努力していきます!来シーズンも熱い応援よろしくお願いします」

2022年12月26日(月)17:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【JFL第23節】“J3ライセンス交付”滋賀&V大分が意地の勝利 東京勢どうしの残留争い直接対決はドロー決着
【JFL第19節】今節は上位5チームが揃って勝利逸…首位高知が滋賀とドローで連敗回避、V三重は鈴鹿にシーズンダブル喰らう
【JFL第15節/再試合】滋賀が角田誠監督初陣で劇的勝利! 90+5分に菊島卓が値千金弾、後半戦挽回へ弾み
元鹿児島の10番、ロメロ・フランクがJFL滋賀に加入
鹿児島10番ロメロ・フランクが退団…「J2の舞台でも成功を心から祈ってます」
戻る
© livedoor