★大宮、フィジカルコーチにかつて選手として所属した横山知伸氏が就任「熱い応援をよろしくお願いします」

Getty Images
大宮アルディージャは7日、フィジカルコーチにかつて選手として所属したOBの横山知伸(37)が就任することを発表した。

現役時代の横山は、早稲田大学から川崎フロンターレへと入団。

記事全文

大宮アルディージャは7日、フィジカルコーチにかつて選手として所属したOBの横山知伸(37)が就任することを発表した。

現役時代の横山は、早稲田大学から川崎フロンターレへと入団。セレッソ大阪でプレーしたのち、2014年に大宮に加入した。

ボランチやセンターバックでプレーし、J1で5位というクラブ史上最高成績にも貢献。2017年は北海道コンサドーレ札幌へ期限付き移籍すると、2018年に完全移籍。シーズン途中にロアッソ熊本へ期限付き移籍した。

しかし、2018年末に脳腫瘍と診断。手術を受けると、2019年9月にFC岐阜で現役生活を続行。しかし、プレーすることなく同年限りでの現役引退となった。

引退後は古巣である札幌のアカデミーでフィジカルコーチを務めていた。

横山はクラブを通じてコメントしている。

「2023シーズンからフィジカルコーチを務めることになりました横山知伸です。自分自身、日々勉強し選手の成長に貢献していきます。熱い応援をよろしくお願いします」

なお、昨シーズンまでフィジカルコーチを務めていた岡本隆吾氏(49)は退任。大宮U18のフィジカルコーチとなる。

2023年1月7日(土)10:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
横山知伸氏が38歳で逝去…昨夏に脳腫瘍再発、大宮が発表
2年連続低迷の大宮が新体制発表! 生え抜き小島幹敏が「7」、デビュー戦で急造GK務めた栗本広輝が「8」、中野誠也が「9」に変更
脳腫瘍からカムバックも昨季現役引退の横山知伸が札幌アカデミーのスタッフ入り
岐阜退団のDF横山知伸が現役引退… 2018年12月に脳腫瘍の診断も復帰!
【Jリーグ移籍情報/12月5日】大宮ユース1期生、16年在籍のMF金澤慎が現役引退 神戸はGK荻晃太が契約満了
戻る
© livedoor