★ゾマーがバイエルン移籍のボルシアMGがスイス代表GKオムリンをモンペリエから獲得!

Getty Images
ボルシアMGは19日、モンペリエからスイス代表GKヨナス・オムリン(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2027年6月30日までの4年半となる。

記事全文

ボルシアMGは19日、モンペリエからスイス代表GKヨナス・オムリン(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2027年6月30日までの4年半となる。

2020年に母国屈指の名門バーゼルからモンペリエに加入したオムリンは、ここまで公式戦74試合に出場。チームの脆弱なディフェンスの影響でクリーンシートは15試合にとどまったが、高いアスリート能力を生かしたショットストップはリーグ屈指の評価を得ていた。

2018年11月に初招集となったスイス代表では長らくプレー機会がなかったが、2020年10月に行われたクロアチア代表戦でデビュー。昨年6月のUEFAネーションズリーグではポルトガル代表を相手に1-0の完封勝利に導くなど、ここまで通算4試合に出場。先のカタール・ワールドカップ(W杯)でもメンバー入りしていた。

なお、ボルシアMGではそのカタールW杯でスイス代表の守護神を務めていたヤン・ゾマー(34)がバイエルンに完全移籍しており、オムリンは新天地でその守護神の後釜を担う。

2023年1月20日(金)0:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
板倉滉がキャプテンチームから外される…ボルシアMGで改革がスタート
ボルシアMGに痛手…主将で守護神のオムリンが肩の手術で数カ月の離脱に
ボルシアMG、新主将は在籍半年のGKオムリンに!板倉も選手評議会メンバーに
スイス代表が招集発表! ジャカやザカリア、リカルド・ロドリゲスらを順当に選出《ユーロ2024予選》
モンペリエが元守護神ルコントを獲得! ボルシアMGに引き抜かれたオムリン後釜に
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.