★S・インザーギ、エンポリ戦敗戦に「シュクリニアル退場の前からベストな状態ではなかった」

Getty Images
インテルのシモーネ・インザーギ監督が振り返っている。

23日のセリエA第19節でエンポリをホームに迎え撃ったインテル。

記事全文

インテルのシモーネ・インザーギ監督が振り返っている。

23日のセリエA第19節でエンポリをホームに迎え撃ったインテル。5戦無敗と息を吹き返すインテルだが、DFミラン・シュクリニアルが40分に2枚目のイエローカードで退場を余儀なくされると、後半の失点で敗戦した。

公式戦では8試合ぶりの黒星。クラブ公式サイトによると、ローマに抜かれ、4位転落のS・インザーギ監督は前半戦の悔いを語り、数的不利になる前からベストな状態でエンポリに向かっていけていなかったと苦言した。

「今夜の我々はベストな状態ではなかった。そう言わざるをえない。本当に良いプレーをしてくる相手に対して、前半に10人となり、その間に失点してしまった。最後まで諦めなかったのだがね。残念だが、躓いてしまった。37ポイントでの折り返しは少し悔いが残るし、後半戦にもっと頑張らないといけない」

「シュクリニアルの退場よりも前から、我々はベストな状態ではなかったよ。失点シーンでは我々もカウンターアタックにうまく反応したが、(トンマーゾ・)バルダンツィのゴールで相手にうまくやられてしまった。不幸ながら、10人と11人の状況であのように失点してはならない」

なお、FWフランチェスコ・カプートの頭に高く上げた足がヒットして2度目の警告を受けたシュクリニアルの退場シーンについては「見直してほしい。戸惑いがあるが、レフェリーの判定に口を出したくない」と述べている。


2023年1月24日(火)9:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「チームにはよくやったと言った」屈指の強豪相手に堅守崩れずゴールレスドロー、インテル指揮官は「注文通りのプレーだった」
インテルがアルバニア代表MFアスラニと2028年まで契約延長!
「もっとうまくやるべき」 追いついて無敗継続も3連勝ならず…インテル指揮官「勝ちたかった」
イタリア代表での活躍により国内議論加熱…フラッテージはインテルで途中出場要員脱却なるか
平均年齢28.2歳の王者インテル…今後は若手獲得路線本格化でパルマの強靭FWボニーらリストアップ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.