★「アンラッキーなデビュー」グラスホッパー加入・原輝綺の欧州初出場はほろ苦に…クロス後逸で失点直結…

Getty Images
グラスホッパーへ新加入したMF原輝綺(24)。海外デビュー戦は無念の結果に終わってしまった。

記事全文

グラスホッパーへ新加入したMF原輝綺(24)。海外デビュー戦は無念の結果に終わってしまった。

原は今冬に清水エスパルスからスイス・スーパーリーグのグラスホッパーへ半年間の期限付き移籍で加入。初の欧州挑戦に臨んだ。

21日の第17節、雪が降りしきるホームでの首位・ヤングボーイズ戦で早速ベンチ入り。スタメン出場となった"先輩"2人、川辺駿と瀬古歩夢をサブから見守ると、1点ビハインドの60分にデビューの時を迎えた。

[3-4-2-1]の左ウイングで先発したドミニク・シュミットに代わってピッチへ立った原だが、残念ながら失点に関与することに。78分、自身への縦パスをカットされて懸命にリカバリーを試みるも、最終的にはボックス内でクロスのバウンドを見誤り、後逸。背後の相手選手にゴールを許してしまった。

グラスホッパーは終盤に1点を返すも1-2で惜敗。クラブの速報では「ポジショニングミス」で「アンラッキーなデビューとなった」と称された原。今後の巻き返しが期待される。

【動画】原輝綺、バウンドの処理を誤り失点に大きく関与…


2023年1月24日(火)14:27

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「なんて共演だ」「美男美女」C・ロナウドと世界一の美女選手とお決まりのポーズ、マルコビッチは「信じられない!」と夢叶える
「信じられない」「どこまで美しくなるんだ?」“世界で最も美しいサッカー選手”クロアチア女子代表FWマルコビッチのハロウィン姿がバズる「美しくてゴージャス」
元町田のドリアン・バブンスキーが27歳のバースデー前日に瀬古歩夢所属のグラスホッパーへ完全移籍
日本代表MF川辺駿がベルギーの名門に! スタンダール・リエージュと4年契約
グラスホッパーDF原輝綺が清水に復帰、公式戦13試合出場「この半年を無駄にしないよう」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.