★鳥栖GK板橋洋青が21歳で引退決断、アカデミー育ちもプロでは出番なし「この決断に後悔はないです」

©︎J.LEAGUE
サガン鳥栖は27日、GK板橋洋青(21)の現役引退を発表した。

板橋は鳥栖のアカデミー育ちで、2種登録も経験。

記事全文

サガン鳥栖は27日、GK板橋洋青(21)の現役引退を発表した。

板橋は鳥栖のアカデミー育ちで、2種登録も経験。2020年に正式昇格を果たした。

しかし公式戦の出番はなし。2022シーズンは愛媛FCへと期限付き移籍していたが、愛媛でも出番はなかった。

U-17やU-18日本代表を経験した中、プロキャリアでは出番がなかった板橋はクラブを通じてコメントしている。

「小学一年生から始めたサッカーを辞めることに決めました。僕にとってこの決断に後悔はないです」

「サガン鳥栖の選手としてたくさんの方と出会い、支えられました。本当にありがとうございました」


2023年1月27日(金)15:12

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
U-19日本代表、ヨルダン遠征のメンバーを再変更 流経大付属柏高の塩川桜道に代わり鳥栖U-18の林奏太朗
采配ズバリ! C大阪が途中出場のヴィトール・ブエノ&柴山昌也のJ1初ゴールで連勝、鳥栖は前半に決め切れず連敗【明治安田J1第4節】
広島が開幕戦に続き新スタジアムで快勝!鳥栖は3戦連続PK献上で4失点…【明治安田J1第3節】
朴一圭が2試合連続PKストップ!両助っ人FW揃い踏みの鳥栖が札幌に4発快勝で今季初勝利【明治安田J1第2節】
逆転の新潟がアウェイで白星発進! 谷口海斗のゴラッソなどで鳥栖を下す【明治安田J1開幕節】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.