★ジニャックがティグレスと2025年まで契約延長! クラブ最多ゴール記録を更新中のレジェンド

Getty Images
元フランス代表FWアンドレ=ピエール・ジニャック(37)が、UANLティグレスと2025年まで契約を延長したことを発表した。

かつてロリアンやトゥールーズ、マルセイユで足跡を残してきたジニャックは、2015年夏に初めて母国を離れ、メキシコのティグレスに移籍した。

記事全文

元フランス代表FWアンドレ=ピエール・ジニャック(37)が、UANLティグレスと2025年まで契約を延長したことを発表した。

かつてロリアンやトゥールーズ、マルセイユで足跡を残してきたジニャックは、2015年夏に初めて母国を離れ、メキシコのティグレスに移籍した。当時29歳、世界のビッグクラブからオファーが殺到していた中での決断だった。

その移籍初年度に秋春制のリーグで39試合28得点を記録しMVPと得点王に輝くと、その後もゴールを量産。2019年にはクラブの最多得点記録を更新し、現在は公式戦317試合で181ゴールにまで伸ばしている。

ジニャック加入を機にティグレスはメキシコで強豪と認知されるようになり、これまでに国内リーグでは2015年前期、2016年前期、2017年前期、2019年後期と4回に渡って優勝。2020年にはCONCACAFチャンピオンズリーグで初優勝を果たし、初出場となったクラブワールドカップではジニャックの3ゴールで北中米カリブ海(CONCACAF)クラブとしては初めて決勝へ進出した。

そして、今季もリーガMXアペルトゥーラ(前期)では17試合8ゴール2アシスト、クラウスーラ(後期)では4試合で3ゴール2アシストをマーク中のジニャック。自身のSNSを通じて契約更新を伝えた。

「今みんなに素晴らしいニュースを書いている。今日、ここに僕がティグレスに2025年までいられることを共有できて嬉しく思う。クラブ、コーチングスタッフ、チームメイト、そしてファンのみんなには、この偉大な組織のこれらの色で、日々戦い続ける自信を僕に与えてくれたんだ」

2023年2月4日(土)18:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「言い訳はしたくない」東京五輪敗退のフランス代表FWジニャックが振り返る「相手が自分たちよりも強かった」
次節日本戦に「全てを捧げる」東京五輪でトップの4ゴール、フランス代表FWジニャックが意気込む
日本と次節対戦のメキシコに完敗のジニャックとトヴァン「全てが足りていなかった」
マルセイユのエースFWトヴァンが元同僚ジニャック在籍のティグレス移籍
マルセイユのエースFWトヴァンがティグレス移籍へ! 元同僚ジニャックが在籍
戻る
© livedoor