★クアドラードが今夏ユベントスを退団へ…在籍7年で通算292試合出場

Getty Images
コロンビア代表MFフアン・クアドラード(34)が、今季限りでユベントスを退団するようだ。

世界屈指の快足ウィンガーとして名を馳せたクアドラード。

記事全文

コロンビア代表MFフアン・クアドラード(34)が、今季限りでユベントスを退団するようだ。

世界屈指の快足ウィンガーとして名を馳せたクアドラード。2016年夏にチェルシーから加入し、今季が在籍7シーズン目を迎える古株であり、クラブ通算292試合24得点65アシストを記録している。

爆発的なスピードは少し衰えたが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督からの信頼は厚く、ゲームキャプテンを務めることもしばしば。今季も右サイドハーフを定位置に公式戦25試合に出場している。

だが、契約は今季限りとなっており、移籍市場に精通するジャーナリストのニコロ・シラ氏によると、クアドラードは今夏退団する準備ができているという。

また、2023年に入ってからはヒザのケガもあり、出場機会が減少傾向に。財政難のユベントスは給与削減に取り組んでおり、高年俸と思わしきクアドラードの退団は致し方ないといったところだろうか。

なお、イタリア『カルチョメルカート』のダニエレ・ロンゴ記者によると、クアドラードの後継者に関してユベントスはスペツィア不動の右サイドハーフであるスウェーデン代表DFエミール・ホルム(22)に関心を寄せているとのことだ。

2023年2月23日(木)20:08

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
開幕4試合で出場5分…今季で契約切れとなるユベントス33歳主将の将来は?
エンポリ、ユーべ構想外のDFデ・シリオをレンタル移籍で獲得
ミランの新指揮官に早くも解任論? 絶望的な開幕2試合でいきなり正念場、代表ウィークが明ければミラノ・ダービー
マッケニーがユーベとの契約延長にサイン…新体制移行で売却対象となるも2年契約締結
ユベントス、構想外となっていたマッケニーとの契約延長に合意! 年俸は現状維持
戻る
© livedoor