★「今日はベストに近い」久々に活躍見せた三笘薫を地元紙も称賛、警戒された一対一にも「説得力を持つ勝利」と称える

Getty Images
ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が称賛されている。

4日、プレミアリーグ第26節でブライトンはホームにウェストハムを迎えた。

記事全文

ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が称賛されている。

4日、プレミアリーグ第26節でブライトンはホームにウェストハムを迎えた。

三笘はこの試合も先発出場。活躍が続いたことで警戒が厳しくなり、リーグ戦ここ2試合は見せ場をほとんど作れていなかった。

この試合では18分にPKを獲得。サイドチェンジをボックス左で完璧にトラップ。相手をかわしてボックスに侵入したところで倒されPKを獲得した。

これで先制したブライトンは1点を追加すると、69分に三笘がゴール。ボックス内右からのパスカル・グロスのグラウンダーのパスに、ファーサイドぎりぎりでスライディングシュート。これが3点目となった。

三笘はこれでリーグ戦6点目。これは日本人のシーズン最多タイの記録となった。

3試合ぶりゴールの三笘に対し、イギリス『Sussex Live』は8点(10点満点)を与え、一対一の仕掛けとゴールを称えた。

「右サイドバックのベン・ジョンソンとのデュエルではかなり説得力を持つ勝利を収めた」

「彼のスピードとドリブルは処理するにはとても熱く、先読みして見事にゴールを決めた」

また、イギリス『Sussex Express』も8点(10点満点)を与え、PK奪取のプレーを褒めている。

「日本のセンセーショナルなゴールの1つ。数週間静かな状態だったが、今日もベストに近づいた。常にそのような脅威を与える」

「先制点に繋がるPKを得た見事なタッチとテクニック。10試合で6ゴールを決めている」

【動画】三笘薫が3試合ぶりゴール!ファンも歓喜爆発









2023年3月5日(日)11:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ドイツ代表が発表! ハヴァーツやリュディガー、ムシアラら順当選出、クラインディーンストが初招集【UEFAネーションズリーグ】
4名引退のドイツ代表、初招集はスティラー1名…ヴィルツやムシアラなど23名招集【UEFAネーショングリーグ】
【ブンデス・シーズンプレビュー】国内2冠の新王者レバークーゼンが本命、新指揮官就任のバイエルン&ドルトムントが対抗
ドルトムントの積極的な夏はまだ終わらず…さらなる補強へ 「この数日で何かが我々に起こる」
新生ドルトの補強着々! シティからセレソンSBヤン・コウトをレンタル、昨季ジローナで飛躍
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.